2014年11月24日

犬(笑)DOGフェスタ〜静岡デェトヤギ

Dogフェスタinツインメッセにハグ&チップ&サクラと行ってきました〜揺れるハート

ヤギDOGフェスタヤギ
027.JPG
すごいにぎわいで、スタンプラリーを早々やって、景品GETわーい(嬉しい顔)
アンケートや写真撮影をしてプレゼントGETるんるん
(前にほしかった景品が早々なくなっちゃったので(笑)とりあえずGET)

愛犬ドライバー認定にも挑戦できて、初級すんなりOKわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

1時間くらいして、アレルギーのあるあたしたちは目がかゆくなって、鼻がムズムズあせあせ(飛び散る汗)ゼーゼーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
してきちゃって・・・早々会場を後にしましたexclamation×2

028.JPG
今回は愛車のMINIも来てました〜ハートたち(複数ハート)
このわんこ看板に吠えた・・・うちの息子たち(笑)

今回も室内会場ということで、スタッフさんが会場内でおしっこしてしまったところなどを片づけてるシーンを見かけましたexclamation×2
主催のワンダフルスタイルでも、マナーバンド着用など呼びかけしてる中で、やっぱりその辺のマナーはしっかり守ってほしいな〜っと思いましたexclamation×2

最後に気づいた・・・笑顔のモデル犬コンテストになんとMILKが選ばれてた〜〜わーい(嬉しい顔)

でも、投票用紙がすでに終わりのとことで会場を後にしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

せっかく100匹以上のワンコから22匹選ばれ、その中に入れたのに顔(え〜ん)投票すらさせてもらえなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

投票用紙に限りがあるって教えてほしかったなexclamation×2

まぁ。いいや〜ってことで、ランチレストラン

cats.jpg
日本平にあるワンコOKのハンモックカフェに移動犬(足)

広いソファー席でカレーやハンバーグをいただきました手(チョキ)
すごくおしいよ〜顔(笑)Good

cats2.jpg
今日は久々にオソロ服でお出かけでするんるん

数年前に作ったモフモフパーカー(どっかの猫?&どっかのトラ?バージョン)るんるん
チップのがなくて、最近生地が出てきたため、作製ハートたち(複数ハート)
せっかくなので、みんなできてみました(笑)
年期はいってるので、毛玉もあったけどねわーい(嬉しい顔)

みんなお似合いよ〜ハートたち(複数ハート)

黒ハートcafeリフレッシュ(ハンモックカフェ)黒ハート

まったり〜眠くなりそうな昼下がり・・・日本平でお散歩犬(足)

046.JPG 048.JPG
日本平舞台芸術公園でお散歩犬(足)

演劇などが行われる施設で、敷地が広くて景色もGOOD四葉

053.JPG 078.JPG

小高くなってる芝生があって、ワンコ達テンショングッド(上向き矢印)

cats3.jpg
砂かけするハグの足が・・・ぴぃーーーーんって(笑)

066.JPG
思わず大爆笑黒ハート

POOHも芝生まみれになるほどゴロゴロ・・・あせあせ(飛び散る汗)

071.JPG
ワンコが楽しそうだと、飼い主もうれしくなる顔(笑)

094.JPG 101.JPG
こうやってゾロゾロ歩くの久しぶりだね犬(足)

紅葉もいい感じで、実ははじめて来た公園だけどかなり穴場だということがわかりました手(チョキ)

103.JPG

107.JPG 111.JPG
一緒にお出かけしたのも久々だったので・・・写真いっぱいとったよ〜わーい(嬉しい顔)

みんな・・・・年とりました(笑)

でも、元気だねホネそれが1番大事です犬(笑)

四葉日本平 舞台芸術公園四葉

このあと、わんにゃん通りさんによって、パピーに癒された〜揺れるハート

小動物販売を終了するそうで、インコやうさぎちゃんが今なら里親募集されてましたよウサギ小鳥
気になる方はわんにゃん通りまで電話

犬(笑)わんにゃん通り犬(笑)

連休最終日はワンコ達に囲まれたまったり休日でしたわーい(嬉しい顔)
またお散歩いこうね〜犬(足)


ニックネーム ちわぷー at 20:19| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

ヤギ竹島からの三河安城でKAZUPONと再会犬(笑)

土曜日のことexclamation×2

午後から三河安城へ向かうべく、犬(笑)ヤギも一緒に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

目的地に行く前に、蒲郡の竹島によってみた手(チョキ)

018.JPG

024.JPG

 035.JPG

032.JPG 039.JPG
海にポツリと浮かぶ小さな島四葉

パワースポットとしても知られる竹島は5つの神様が住んでるらしい顔(笑)
お散歩しながらお参りしてきたよ犬(笑)

050.JPG
島の周りは遊歩道になってて、海辺をぐるりと散策できるるんるん

バギーは階段などもあって厳しそうだったので橋近くに待機してもらいましたどんっ(衝撃)

055.JPG 057.JPG

すごく気持ちのいい気候だったので、お散歩にはちょうどよかった手(チョキ)

065.JPG
お土産屋さんの近くにおいしそうなもの発見目

めっちゃでかいあせあせ(飛び散る汗)

072.JPG
見つめすぎでしょ(笑)

073.JPG

さて、ここから40分・・・目的地へ向かいますグッド(上向き矢印)

犬(足)シュー&クリーム犬(足)
094.JPG 093.JPG
三河安城駅前のカフェダイニングexclamation×2

こちらはペットもOKでグッズなども販売してまするんるん
ここでの飲み会の主催者なのか?お手伝いなのか??(笑)

ブログ当初からのお付き合いになるKAZUPONさんが北海道から来てるということで・・・会いに行ってきましたよ〜顔(笑)

北海道旅行(飼い主のみ)の時に初めてお会いして、それから6年ぶりくらい?

ミルプーに会うのは初めてです犬(笑)ヤギ

095.JPG
千葉や大阪からも参加してる方もいて驚きでした〜exclamation×2

三河安城駅の近くのビジネスホテルに、ワンコOKの所があったりで、みなさんとーくから集まっていたようですわーい(嬉しい顔)
ワンちゃんも、プードルがほとんどでした黒ハート

3時間ほどワイワイさせてもらい、帰路にダッシュ(走り出すさま)

2時間で帰れたので、以外と近いイメージでしたるんるん

三河安城方面行かれる際はぜひぜひお立ち寄りください手(チョキ)

KAZUPONさんGood会えてよかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今度はぜひ静岡に顔(イヒヒ)Good

犬(足)シュー&クリーム犬(足)





ニックネーム ちわぷー at 08:52| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

晴れ明野村ひまわり畑へGO〜晴れ

今年もひまわり畑に行ってきましたかわいい

018.JPG
台風の影響でメイン会場は倒れちゃってましたが・・・元気にまだまだ咲いてくれてました揺れるハート

023.JPG 034.JPG
もちろん、この7年前に購入したひまわりスーツを今年もMILKに担当してもらいます顔(イヒヒ)

これが日本1似合うチワワだと・・・ヤギ王冠

虫にブンブンされてたしどんっ(衝撃)本物とまちがえられた?(笑)

076.JPG

今年もいい写真撮れました~わーい(嬉しい顔)

115.JPG 116.JPG
にしても・・・暑いねあせあせ(飛び散る汗)

去年に比べたら全然いいけど・・・ダッシュ(走り出すさま)

明野村から避暑地へ車(セダン)

129.JPG 133.JPG
昇仙峡の川辺で流しそうめん犬(笑)

涼しくて気持ち〜手(チョキ)

そうめんガン見目

190.JPG 199.JPG
このあと、昇仙峡の滝を見に行ったよ黒ハート
肌寒いくらいのマイナスイオンぴかぴか(新しい)


昇仙峡はワンコOKスポットが多くて、お土産屋さんのワイン店も、快くOKしてくれました手(チョキ)

ありがたいです〜exclamation×2

224.JPG
夕飯には、西湖まで戻り、お決まりのサンレイク黒ハート

ここにきて雨が降ったり・・・止んだりだったけど、結果あがって、お散歩もできた犬(足)

223.JPG 227.JPG
湖畔がキラキラしててきれいだった〜顔(イヒヒ)

wonderfulstyleのイベントでGETしたフンBOXが夏場は大活躍です手(チョキ)


今年も、素敵な景色を見れてよかった〜顔(笑)Good












ニックネーム ちわぷー at 08:26| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

犬(笑)POOHのお耳の状況・・・犬(笑)

真菌性皮膚炎と診断され・・・かれこれ1か月たちました・・・

くすりも続けてるし・・・最近はちょこちょこっとかさぶたをふやかすように薬用シャンプーしたりあせあせ(飛び散る汗)

001.JPG
あと少しなんだけど・・・なかなか手ごわいですもうやだ〜(悲しい顔)

この前病院にいった時のこと。
待合室に忘れ物をまとめておいてあるコーナーがあって、1番上はタオルでした。
少し目を離したすきにどんっ(衝撃)

20140502_085903.jpg 20140502_085823.jpg
はいってたよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

忘れ物になっちゃってるし顔(え〜ん)

そして診察・・・
少し伸びてきたお耳ですが・・・

先生から「もう一回そらせてexclamation×2」っと言われ・・・

20140509_102709.jpg
この表情どんっ(衝撃)

バリカンをじーっと見てましたふらふら

明日は病院Dayハートたち(複数ハート)

お薬いらなくなるといいな~黒ハート

そうそうるんるん
ここでNewface紹介ぴかぴか(新しい)

20140422_104445.jpg
実家にやってきたシュナのパピー右姫子です

先日台湾旅行のためミルプーを実家に預け、3匹でなかよく??? 
20140502_150715.jpg

いや・・・
遊びたい姫子に完全ムシのミルプーなのでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


120.JPG
アクアクララの写真コンテストも残り半月どんっ(衝撃)

ぜひ投票お願いします手(チョキ)

四葉MILKのページはココから四葉

投票するexclamation×2ってところをおすだけでOKです犬(笑)








ニックネーム ちわぷー at 11:04| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

桜河口湖桜〜続きだよ犬(笑)2桜

続きです〜ハートたち(複数ハート)

ライトアップをせっかくなので見たくって・・・日が暮れるまで待ちでするんるん

cats.jpg
久々に石ころ館行ってみたり、湖畔でお散歩したり〜犬(足)
156.JPG

139.JPG 147.JPG

164.JPG 187.JPG
つくしもこ〜〜〜んないっぱいお顔を出してたexclamation×2

かわいい〜犬(笑)

177.JPG
湖畔にも桜いっぱいです桜

どの木もほんとにすばらしくって、見とれちゃいましたかわいい

193.JPG
夕飯にはインド人経営のカレー屋さんへ四葉

おいしかった〜顔(笑)Good

ぼちぼち日も暮れはじめ・・・ライトアップ会場へ

201.JPG

昼間とは全く違う幻想的な景色です四葉

209.JPG
桜のアーチからみえた河口湖大橋るんるん

221.JPG

231.JPG

今年はいっぱい桜の写真撮れたな〜手(チョキ)

また来年・・・素敵な桜の景色に出会えますように黒ハート



黒ハートMILK写真コンテスト投票会場黒ハート
120.JPG

ぜひぜひMILKの投票ご協力ください〜手(チョキ)








ニックネーム ちわぷー at 10:01| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

桜河口湖は満開でした〜ハートたち(複数ハート)またまたお花見・・・1桜

急にサブクなった静岡ですダッシュ(走り出すさま)
スウェット引っ張り出しましたあせあせ(飛び散る汗)

気温の変化がおおきすぎて困っちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

週末は久々にミルプーイベント満載でしたexclamation×2

その前に、河口湖の桜を見に行ってきたのでそちらからUP手(チョキ)
とにかくきれいだったので写真いっぱいです黒ハート

清水ではすっかり葉桜になってるので、正直ほんとに咲いてるのか?っと心配でした顔(え〜ん)

031.JPG
朝霧について・・・驚きの見頃〜桜

まかいの牧場のパンがおいしいので、こっちに来ると必ず寄ります(笑)

そのまま一気に西湖から河口湖へ車(RV)
途中、雪が残る場所もありましたどんっ(衝撃)

そして、とりあえず今年整備されたばかりの桜スポットへ桜
でも・・・桜も植えたばかりなので5年・・・10年後・・・楽しみでするんるん

小高い山の上に展望デッキがあるそうで、途中にも山つつじや山桜が咲いていたのでお散歩犬(足)

034.JPG 037.JPG

039.JPG 042.JPG
かなり登りました〜あせあせ(飛び散る汗)
汗かいちゃった(笑)

木々がたくさんで一望〜っという感じではないけど。河口湖がきれいに見えました目

044.JPG 047.JPG

051.JPG
この桜はとっても小さいかわいい

ベンチに富士山発見揺れるハート
こうゆう演出好きです手(チョキ)

059.JPG
車を走らせるとこのと〜〜〜り顔(笑)
こんもりとお花がいっぱいのまさに満開桜

なんとか天気ももってくれてよかった手(チョキ)

062.JPG 069.JPG
場所を移動して、こぶしの花と桜のコラボスポット発見顔(笑)

079.JPG 082.JPG
芝桜は7分咲きくらいかなぴかぴか(新しい)

087.JPG
またまた移動してこちらはメインの桜祭会場exclamation×2 

河口湖の湖畔ですひらめき

090.JPG 093.JPG
ここは芝桜&桜のコラボが楽しめる場所かわいい

湖畔に満開の桜がとっても綺麗でした揺れるハート

115.JPG 116.JPG
桜の枝が頭に当たってビビるMILK(笑)

POOHはキャップかぶってお出かけ〜犬(笑)

でも2匹はやっぱり・・・
133.JPG

花より団子エサ

夜のライトアップもあるので、2回にわけま〜す手(チョキ)
つづきは後程Hello















ニックネーム ちわぷー at 11:53| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

桜桜舞い散るランチへ〜桜

ポッカポカ陽気だった昨日桜
桜間もまだいける???っと思い、ランチかねてミルプーとお散歩犬(足)

008.JPG 013.JPG
やってきたのは国道52号線から芝川、富士宮に抜ける道の途中にあるベジキッチンわーい(嬉しい顔)

以前はジェラート屋さんでした〜exclamation×2

015.JPG

012.JPG 005.JPG
とっても落ち着く空間です〜るんるん

021.JPG
山菜いっぱいのご飯定食にしました〜わーい(嬉しい顔)

田舎ごはんって感じでとってもおいしかったです黒ハート

テラスならワンコもOKとのことなのでありがたや〜犬(笑)

019.JPG 018.JPG 

そして、このテラスからは富士山が見えちゃいますぴかぴか(新しい)

テラスでも気持ちのいい季節になりましたねぇ〜顔(イヒヒ)

030.JPG
一面の菜の花畑・・・

029.JPG 034.JPG


少し移動して・・・
桜並木を散歩〜犬(足)犬(足)犬(足)

039.JPG
ちょうど散った花びらが小道を覆い・・・桜カーッペット揺れるハート

cats.jpg

とっても気持ちがいいハートたち(複数ハート)

075.JPG
ここからとれる桜のアーチからの富士山わーい(嬉しい顔)
今回は設定を変えて・・・絵画っぽくなりました手(チョキ)

085.JPG 116.JPG

もう数日で散っちゃうと思うと寂しいけど・・・
また来年も見に来たいな〜桜

109.JPG












ニックネーム ちわぷー at 07:49| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

クリスマスイルミネーションの季節ぴかぴか(新しい)時のすみかクリスマス

12月も中旬に入り、いよいよクリスマスクリスマス〜って感じの町中ですが・・・自分自身はそんな感じもしてなくて(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)

077.JPG
先週、午後のオフを使って御殿場の時のすみかへイルミネーションを見に行ってきましたるんるん

079.JPG 081.JPG
週末ともなると渋滞がすごいらしいので、平日ねらいです手(チョキ)

5時には真っ暗なので早めに楽しむことにしました黒ハート

083.JPG 089.JPG
今年はトンネルがなくなり、コウノトリの大群とやらが飛ぶ演出小鳥

途中には入って休めるかまくらがいくつもありました…

金色に輝くオブジェはコウノトリの卵をイメージしてるとか・・・

096.JPG 100.JPG
噴水ショーは昨年見たので、今年はイルミネーションのみどんっ(衝撃)

109.JPG 114.JPG
企業の参加型イルミネーションコーナーが新たにできてましたぴかぴか(新しい)

120.JPG
コカコーラ顔(笑)

121.JPG
馬車とか、そりもあったなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

トンネルがなくなり迫力に欠けてしまった気がしますが・・・無料だし。
ミルプーも楽しめるし〜犬(笑)ヤギ

今年は他のイルミネーションも見れるかな??












ニックネーム ちわぷー at 10:48| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

紅葉紅葉探し〜IN河口湖紅葉

この前、平日の午後を使って河口湖の紅葉を見に行ってきました紅葉

天気はハレ晴れ
雲1つないいい天気〜〜顔(笑)

紅葉のほかに楽しみなのがMt.FUJI手(チョキ)
015.JPG

016.JPG
でか〜〜いexclamation×2
いいねぇ〜〜富士山顔(笑) 最高にきれいでするんるん

三脚使って家族写真も忘れません(笑)

紅葉とのコラボが楽しみになってきた〜〜〜exclamation×2

西湖から湖畔を通るルートで河口湖へ・・・

028.JPG
ねちゃうよね・・・ ポカポカ…ウトウト・・・

029.JPG
トンネルの先は河口湖ぴかぴか(新しい)

030.JPG
待ってました〜〜この景色顔(笑)

035.JPG

034.JPG 037.JPG
ものすごくいいんじゃない??

見頃ってやつ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

湖畔をドライブして1番よさそうなところに舞い戻って撮影開始カメラ

045.JPG
これこれ〜〜顔(笑)

ものすごくお気に入りの1枚グッド(上向き矢印)

森の中にも入ってみたよ・・・
048.JPG 049.JPG
キラキラこぼれる木漏れ日がいいかんじに・・・

067.JPG 071.JPG
ほんとにきれいなもみじたち・・・紅葉

078.JPG 093.JPG 095.JPG 102.JPG 107.JPG 112.JPG 

パシャパシャ、シャッター切ってました(笑)

115.JPG
おじさんが教えてくれたポイントからの富士山黒ハート

これも、贅沢な1枚です顔(イヒヒ)

136.JPG 140.JPG
場所を変えると大きな銀杏も発見ぴかぴか(新しい)

141.JPG
屋台もたくさん出てました〜〜
平日だったけど観光客おおかったなぁ〜〜exclamation×2

そろそろ日も暮れてきた…

153.JPG
きれいすぎるよ・・・・

188.JPG
ライトアップされるので・・・それ待ち〜exclamation×2

155.JPG 170.JPG
素敵な回廊です〜顔(メロメロ)

186.JPG 187.JPG
ライトアップも幻想的でステキでしたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


192.JPG
1番星が輝く・・・夕方の富士山ひらめき

それにしても湖畔は寒い・・・すっかり冷え込みました・・・

cats.jpg
山梨といえば・・・ほうとう&馬刺し手(チョキ)
頂いて・・・帰路に車(セダン)

午後からだったけど充分、紅葉を満喫できましたるんるん
こんなにすごいなんて・・・正直思ってなかった黒ハート
また来年も見に来たいなぁ〜〜GoodGoodGood

今月いっぱい、もみじ祭り開催されてます手(チョキ)
















ニックネーム ちわぷー at 09:15| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

紅葉紅葉探し〜IN身延山紅葉

先日、午後の時間を使ってちょこっと足を延ばし、山梨の身延山へ紅葉を見に出かけてみました車(セダン)

身延山は車で40分ほどで行けるので、桜の季節もお世話になってます桜
003.JPG
午後からお出かけとは思ってなかったらしく・・・日向でぽかぽか仲良く(笑)寝てましたexclamation×2

021.JPG 024.JPG
しだれ桜も黄色く紅葉黒ハート

とっても綺麗でするんるん

026.JPG

027.JPG
南天のみがたくさんありましたぁ〜exclamation×2

028.JPG 030.JPG
ロープウェイで奥ノ院へ・・・

ロープウェイにはゲージを借りて登れますヤギ
1匹300円ぴかぴか(新しい)

登ってく途中の景色もすごくきれいでしたよぉ〜

031.JPG 038.JPG
山々が赤や黄色にそまっていく・・・

きっとこの週末はもっと見頃なんでしょうねぇ〜〜顔(イヒヒ)

cats.jpg
奥ノ院を散策して・・・顔出しパネル四葉
なんとミルプーもいけたよぉ〜〜(笑)

069.JPG 066.JPG

駐車場の横にあったおお〜〜〜〜っきな銀杏かわいい

ぎんなんがね・・・いっぱい落ちてて臭かったけど(笑)
ものすごくきれいでしたexclamation×2
木が・・・過去に燃えた?ような形跡があって・・・

何とも不思議な木でした四葉


今年は・・・ほかにも紅葉見に行けるかなぁ〜〜犬(笑)ヤギexclamation&question










ニックネーム ちわぷー at 08:35| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

桜お花見ドライブ車(セダン)西湖へGO桜

桜満開のお花見ピークだった静岡県黒ハート
週末はあちこちでお花見されてました桜

そんな中、久々のデートとなったサクラ&サクママ揺れるハート

お天気が・・・・うぅ〜〜〜雨降ってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)

まだ雨に降られてないときに、1つ前のネタで載せた内房の桜並木でお散歩犬(足)

001.JPG

003.JPG

菜の花もやばいですねぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

011.JPG
お散歩にはとってもいい所犬(笑)犬(足)ヤギ

013.JPG
桜サクラと桜のコラボ桜

お散歩して、西湖に向かいました黒ハート
お目当ては…

cats2.jpg
レストランサンレイクレストラン

うれしいことに、店内もペットOK手(チョキ)
この日は雨だったけど・・・テラスからは西湖一望できちゃうるんるん
まさに〜〜〜〜さいこぉ〜〜〜〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)

032.JPG
店内も広いよぉ〜〜るんるん

cats.jpg
ミルプーはバギーでexclamation×2

024.JPG
ワカサギのフライ定食exclamation×2
これが食べたくて…(笑)

026.JPG
生姜焼き定食もおいしそう四葉
サクママはカレー顔(イヒヒ)

どれも、おいしかったぁ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

気になった、ヒメマスの料理・・・。ヒメマスはそこにでもいるわけではなく西湖ならではのお魚らしい・・・しかも、ほかの富士五湖に比べて、ワカサギが小さいらしいexclamation×2
いろんな料理を食べたくなったので…またきますexclamation×2

そして・・・
帰りがけに横をなんかが走ってて・・・
036.JPG
鹿さん〜〜〜こんちはぁ〜〜〜〜小鳥


自然っていいねぇ〜〜黒ハート
西湖さいこぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

西湖は、河口湖や山中湖に比べて遊ぶスポットは少ないけど、PETが店内OKのお店がちょこちょこあって、しかも、空いてるし(笑)とってもお勧めです黒ハート

わんこOKでも、大型犬がNGとか、ゲージに入れればOKとか、注意点もあるので、周りの気遣いとマナーを忘れずに・・・を心がけましょうexclamation×2

だいぶポカポカしてきたので、富士五湖方面のわんことのお出かけにはとってもいい季節わーい(嬉しい顔)犬(笑)ヤギ

あっどんっ(衝撃)
サンレイクさんはレストラン利用でドックランを使えるそうです犬(足)


あいにくの天気になったので・・・・このまま帰路へあせあせ(飛び散る汗)
飼い主様はネオパーサ清水へ立ち寄り・・・ロンカフェでおやつ(笑)
20130331_152318.jpg
おいちかったぁ〜〜〜揺れるハート

そして、夕飯は・・・・我が家でグッド(上向き矢印)
20130331_184544.jpg
タラの芽をたくさんいただいたので天ぷら顔(メロメロ)

たこ焼きパーティーだよぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

20130331_193438.jpg
職人になれそうです(笑)

っと、あっという間に日曜日が終わった〜〜たらーっ(汗)

最近雨ばかり・・・そろそろお日様が恋しいですね黒ハート






ニックネーム ちわぷー at 11:30| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

桜桜満開〜ドライブレポ 2013桜

昨日の天気予報が見事に外れてくれたおかげで、午後からお花見へGO桜GO桜

用事があって、まずは東名で静岡へダッシュ(走り出すさま)
途中の日本平SAでランチわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
SAはその土地のおいしいものが食べれるし、お手頃だし、早いし(笑)
クオリティも高いexclamation×2

002.JPG 099.JPG
ミルプーも一緒だったので、SAの外にあるテーブルでランチ手(チョキ)

そしたら、思いのほか桜がいっぱい桜
軽くお花見しながらのランチですexclamation×2

cats.jpg
生姜焼き定食とまかないドン&Bigトン汁SETるんるん

大満足〜〜〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)

012.JPG
SAの裏側はこんな素敵な景色桜

014.JPG

静岡で用事を済ませてまたまた東名へ・・・
今度は新清水ICへ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

021.JPG

走ってみると、東名ドライブしながら桜を堪能できちゃったかわいい

025.JPG
富士山が見えたところで・・・今度は52号線を身延へダッシュ(走り出すさま)

027.JPG
最近、52号の川向うを利用して山梨へ北上します車(RV)

その途中も・・・逆の川沿いにはきれいな桜桜

cats2.jpg
ちょっと行けば・・・また桜や菜の花もexclamation×2

cats3.jpg
いよいよ身延山へダッシュ(走り出すさま)

046.JPG
この日は上の駐車場までマイカーで登れました手(チョキ)

(30日から1週間ほどはマイカー規制になります)

身延といえばしだれ桜桜
きれいな桜がお出迎えですわーい(嬉しい顔)

cats4.jpg
駐車場から結構あるくのが・・・身延どんっ(衝撃)っというイメージでしたが、Pから久遠寺まで楽に行けるようになりました手(チョキ)
アリガト斜行エレベーター黒ハート
料金はかかりませんexclamation×2ただ、気持ちをねっ¥

054.JPG 055.JPG
なぜかエレベーターにビビるMILK(笑)

059.JPG 061.JPG

062.JPG
いつみても立派だなぁ〜〜顔(笑)

067.JPG
本来の参拝は・・・・ここを歩いてくるんだよ〜〜顔(なに〜)

069.JPG
そして、メインのしだれ桜桜

086.JPG 167.JPG

088.JPG

093.JPG

去年はまだつぼみだったので、久々に満開の桜と写真撮れたね目

100.JPG

つづいては。。ロープウェイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

cats5.jpg
WANもOKなんですが、中ではゲージに入れていきますヤギ
1匹300円も忘れずにexclamation×2

105.JPG
以外に高いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
実は初めて来たんです(笑)

富士山もちらりと・・・・

112.JPG 115.JPG
こちらにもお参りをして・・・

117.JPG
だんごだよ黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

串を切ることで縁起を運んでくれるらしい・・・

cats6.jpg
大満足(笑) やっぱり花より団子桜

133.JPG 132.JPG

眼下に広がる景色を堪能しながら戻ってきましたexclamation×2

そして…帰路へ
今度は52号から芝川町の方へ抜けて県道を走り、52号へ戻るルート車(セダン)

この道には、3年前に見つけたすげぇ〜〜〜スポットがあるからハートたち(複数ハート)

20130328_170443.jpg
内房というあたりの道なんですが・・・菜の花と桜のコラボが素晴らしく、すごくたくさんの桜が植えてあるんです桜

20130328_170450.jpg
よく見るとMILK運転(笑)

どこを走っても、桜桜しかも・・・満開わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
めちゃくちゃラッキーな平日の午後でした揺れるハート


182.JPG
車内からこんな感じでパパラッチしてました(笑)

桜はいいですねぇ〜〜〜るんるん
有名な桜もいいけど、何気なく道にあるサクラも味があって、しかも立派だったりしてexclamation×2

ドライブしながらそうゆう桜を探すのもいいなぁ〜〜ってわーい(嬉しい顔)思った今年の春の初めでした顔(笑)Good





ニックネーム ちわぷー at 09:38| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

箱根にフラットお散歩へ犬(足)11ツアーズIN芦ノ湖

少し前の日曜日るんるん
HAGU&CHIPと一緒にどこかに行こう手(チョキ)ってなり、

思いつきで箱根にドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

002.JPG
東名から見る富士山はまさに絶景わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
静岡っていいなぁ〜〜っと思う瞬間黒ハートBEST1王冠

ちょっといろいろあって(笑)いつも立ち寄らないSAへダッシュ(走り出すさま)
駒門SAexclamation×2
ここは、アメリカンドックに顔がついたアメリカンドッ君発祥の地手(チョキ)

これは・・・とおもい購入exclamation×2
006.JPG

009.JPG
MILKも狙う(笑)

お味は・・普通のアメリカンドックでした顔(イヒヒ)

御殿場ICを降りて、20分・・・箱根にやってきましたよぉ〜〜グッド(上向き矢印)
以外と近い箱根わーい(嬉しい顔)
015.JPG 018.JPG
まだ雪の残る芦ノ湖周辺でお散歩犬(足)

019.JPG

ランチは・・・湖畔にあったテラスOKのカレー&シチューのお店でレストラン
cats.jpg
価格は・・・箱根価格ではあったけど、すごくおいしぃ〜〜〜お味でしたよんるんるん

ポカポカ日の当たってる時はいいにしても・・・まだ2月あせあせ(飛び散る汗)さすがに冷え切ってしまい、車に飛び乗った(笑)

途中、見晴らしのいい場所を見つけたので写真タイムカメラ
032.JPG 038.JPG

040.JPG
この後、アウトレットでお買い物を楽しんだご一行ですが・・・

まだ寒いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すんなり箱根も行けるので、また暖かくなったらいろいろと散策してみたいなぁ〜〜手(チョキ)











ニックネーム ちわぷー at 08:40| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

クリスマスのドタバタレポクリスマス第2弾どんっ(衝撃)

引き続き・・・バースデー&クリスマスウィークのレポ、後半戦をUPですハートたち(複数ハート)

159.JPG
今年のDinnerはリニューアルしたての日本平ホテルホテル

日本平は清水静岡を一望できちゃうので、夜景が楽しみでしたぴかぴか(新しい)

156.JPG
レストラン黒ハート
大きな窓からは清水が一望顔(笑)
(ちなみに・・・ランチは満席続きで、ビュッフェスタイルらしい・・・予約がお勧めGood

cats.jpg
とっても贅沢なコースを堪能顔(笑)
お花とケーキを用意してくれたミルパパハートたち(複数ハート)ありがとぉ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

食事の後、展望台へ行ってみた犬(足)
144.JPG

きれいな夜景ぴかぴか(新しい)

153.JPG
芝生の公園に映し出されたイルミネーションクリスマス

ほんとに素敵なバースデーになりましたexclamation×2

で、次の日るんるん

午後OFFだったので、今年始まったつま恋のイルミを見に行ってきましたぴかぴか(新しい)
でも、早く着きすぎたので・・・法多山にて団子を買うことにわーい(嬉しい顔)
163.JPG 174.JPG
ミルプーもお散歩がてらお参りです黒ハート

175.JPG 181.JPG
まだ紅葉が残ってた・・・紅葉

境内はペットNGなのでとーくからお参りexclamation×2
187.JPG

そして、団子顔(笑)
190.JPG 194.JPG
やっぱり、ここの団子はさいこぉ〜〜です顔(メロメロ)

そして、いよいよつま恋へ犬(足)
が・・・WANはNG犬(泣)
車でお留守番です・・・
215.JPG
行ったときはまだ明るかったけど、だんだん暗くなり、とっても素敵なイルミを見れましたぴかぴか(新しい)

cats2.jpg
展望台に+300円でいけるらしいので・・・いってみましたハートたち(複数ハート)
222.JPG
すごぉ〜〜い顔(笑)顔(笑)顔(笑)

226.JPG
音楽に合わせていろんな光方をするから見てて飽きない〜るんるん
平日に行けたので、展望台にもすんなりいけて、ゆっくり見れましたるんるん
240.JPG
2日ほど前に時之栖に行ったけど・・・来年また見たいexclamation×2って思えたのは・・・つま恋黒ハートでしたかわいい

253.JPG
で、2日間連続のパ〜リィ〜のはじまりハートたち(複数ハート)

285.JPG
今年はWAN仲間とのバースデー&クリスマスが外食わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ってことで、テンションあがりますGoodGoodGood
貸切・・・あざぁ〜〜す顔(笑)手(チョキ)
cats3.jpg

お料理さいこぉ〜〜黒ハート雰囲気さいこぉ〜〜黒ハートWANたちもさいこぉ〜〜顔(メロメロ)
ほんとに皆様ありがとぉ〜〜るんるん

そして・・・イヴクリスマス
集合12:00(昼)
339.JPG
って、レンジャーCP黒ハート

そして、ここでもバースデーのお祝いもバースデー
333.JPG
さとみお手製のPOPケーキ揺れるハート
396.JPG
みんなありがとぉ〜〜手(チョキ)

369.JPG 382.JPG
サンタさんも来てくれたexclamation×2

397.JPG
ナイスなオリジナルエプロンですプレゼント

結局、10時間に及ぶCPになりました(笑)

この1週間はハードでしたが(笑)いろんなイルミを見れて、たくさんの友人に囲まれて、幸せなひと時でした黒ハート

今年も残り3日ですexclamation×2
寒波が近づいてるようなので・・・皆さんお気をつけて手(パー)

346.JPG




ニックネーム ちわぷー at 09:38| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

バースデーからクリスマスまでのドタバタ1週間レポクリスマス

DSC_0992.JPG
もぉ〜いくつねるとぉ〜〜お正月〜〜〜鏡餅
って早い・・・・ほんとに早い・・・。
上はKAZUPONさんとこのにんにん人形お正月バージョンるんるんオーダーですよ〜んかわいいめっちゃカワユス顔(メロメロ)


12月に入って、誕生日や、クリスマス、忘年会とイベントIP(いっぱい)揺れるハート
そんな中今年はイルミネーションをいろいろ見たい!と思って、数か所行ってきましたぁ〜〜顔(笑)Good
なので・・・レポって行きますクリスマス

005.JPG 006.JPG
クリスマスも近づくころ・・・今年ハーレーデビューしたミルパパさんと友達がトナカイツーリングに出かけ、町中にクリスマスと笑いを降り注いだるんるん

そして・・・
008.JPG
2012、あたしにとってD-FUTに入ったことは1番の出来事どんっ(衝撃)
先日のスポパラOAでようやくゴールも決めれたし、フットサルが今まで以上におもしろいと感じましたハートたち(複数ハート)
その、最後の練習黒ハート このあと・・・サンタに変身して忘年会〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

で・・・次の日exclamation×2
048.JPG 050.JPG
スカイツリーへGOぴかぴか(新しい)
しかし・・・・整理券はすでに午後の時間帯・・・顔(なに〜)
ってことで、ソラマチ散策して浅草観光へ犬(足)
cats.jpg
電車、地下鉄に乗るのは久々(笑)浅草も前に来たのはいつ??ってくらいのお久ぶりどんっ(衝撃)

人人人.....
目

人形焼の焼き立てを食べてみたexclamation×2
めっちゃ美味で・・・感動したぁ〜〜揺れるハート

浅草の駅地下で以前TVに出ていたお店があるのを思い出し、行ってみることにあせあせ(飛び散る汗)
cats.jpg
モンティ〜黒ハート
本場タイの料理が味わえる人気店わーい(嬉しい顔)

おいしかったけど・・・(笑)からすぎ〜〜〜顔(え〜ん)どんっ(衝撃)

そして、渋谷へもどり、続いての目的地へexclamation×2
071.JPG
表参道へやってきました黒ハート

といっても、表参道のイルミはやめちゃったので、Hillsのディズニーイルミでするんるん
080.JPG
室内だから、温かい・・・天気の影響もない・・・
昼でもイルミ(笑)niceです顔(笑)

077.JPG
それぞれのプリンセスのツリーがありました黒ハート

cats1.jpg

085.JPG
時間になると、音楽とともに光を放つ・・・
ディズニーの素敵なイルミでしたるんるん

092.JPG
ミルプーには、クリスマス衣装のプレゼントプレゼント

そして、仕事が早く終わった火曜日の夕方・・・
099.JPG
御殿場にある時之栖に来てみましたわーい(嬉しい顔)
毎年、有名なイルミSP(スポット)です揺れるハート
が・・・実は初めて来た(笑)

今年はねぶたがテーマだったそうで・・・ちょいと怖かった(笑)
せっかくなので、噴水のショーを1000円払ってみてみることに・・・・
115.JPG
1000円ゾーンは高台になっている・・・

118.JPG
1000円ゾーンには大きいねぶたオブジェもある。

120.JPG
1000円ゾーンには星の王子様もいた・・・

125.JPG
1000円ゾーンでは相当な水を使った噴水ショーわーい(嬉しい顔)

なかなかの迫力ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

128.JPG
この後、レストランで食事をして帰宅しましたが、期待が大きすぎたため(笑)意外と・・・「こんなもんか・・・」っと思ってしまった(笑)

でも、1度は見る価値ありますねわーい(嬉しい顔)

WANたちも一緒に行けたし、いい思い出できました黒ハート

そしていよいよ・・・
130.JPG
迎えてしまった誕生日・・・・気持ちのいい朝日が祝福黒ハート
初日の出よりも気持ちがよかったかも顔(イヒヒ)

ここからも・・・数日バタバタとイベント続きどんっ(衝撃)
今日はとりあえず前半戦のレポでしたexclamation×2

後半はまたまたイルミの情報もありますよんるんるん
おたのしみに黒ハート





ニックネーム ちわぷー at 08:58| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

四葉WANも入れるハーブ庭園四葉

8月のお盆休みもそろそろ終盤・・・終わった人もいるはずダッシュ(走り出すさま)

っていっても、うちはお盆休みがないので、いたって普通の毎日を送っています手(チョキ)

週末は、パパの実家に行ってきました車(RV)
で、甲府でJ2の試合があると知り、それを見るために友達ファミリーも一緒に山梨へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なので、今回ミルプーは実家でお留守番どんっ(衝撃)

でも、寄ったところがWANもOKな施設だったのでレポしますぴかぴか(新しい)

025.JPG
お初のハーブ庭園exclamation×2

001.JPG
園内にあたパワーストーン黒ハート願い事がかなうらしい〜〜exclamation&question

cats.jpg
池があって、こいに餌をあげれるけど・・・・・

結構な迫力(笑)

ここの施設ではいろんな体験ができるんですexclamation×2

今回体験したのは
かわいいトレジャーハンティング&キャンドル作りかわいい

030.JPG
パワーストーンを探します黒ハート

061.JPG
麻の布いっぱいにお持ち帰りOKexclamation×2 
これで630円ぴかぴか(新しい)

033.JPG
今回はやってないけど・・・ますのつかみ取りもありましたるんるん
撮った獲物は、塩焼きで(笑)

035.JPG
庭園の中には涼しげな風景があったり、きれいな花が咲いてたり、ハーブがいっぱい茂っていたりと、見どころたくさんハートたち(複数ハート)

043.JPG
そしてオリジナルのキャンドル作りわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

こうゆうのたのしぉ〜〜〜〜〜〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ここのハーブ園で売られている化粧品を以前こびとサイン会に行った際に見つけて、使っていましたるんるん
すごく安いのに、アトピーとかにもいい化粧水exclamation×2

ぜひ試してほしい1品ですexclamation×2

四葉ハーブ庭園 旅日記四葉

顔(笑)入場料はうれしい無料顔(笑)

そして、お母さんのお野菜をいただくために畑へ犬(足)

先日ももの箱に紛れてきちゃったモモジリちゃんを桃畑に返そうと思ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

044.JPG

045.JPG
やっぱり、モモジリちゃんには桃畑がおにあいだよね・・・

049.JPG
さよ〜ならぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

っと、ももじりちゃんと来年の再会を約束して・・・・

初めてのJ2観戦サッカー

甲府VS水戸exclamation×2
水戸に友達の好きな選手がいるので、その彼を見に行ったといっても過言ではないです(笑)
だって・・・ほかの選手しらないんだもん顔(なに〜)

でも、サッカーは見始めれば面白いから〜〜〜exclamation×2
056.JPG
途中で花火まで揚がって花火花火花火

意外とお金かけてるなぁ〜〜〜甲府・・・・って実感。
でも、クラブハウスほしいよなぁ〜〜〜って(笑)

急遽、決まったJ2観戦山梨ツアー黒ハート天気にも恵まれてとっても楽しかったぁ〜〜〜Good

052.JPG
ようやく晴れの日が戻った静岡・・・・今日はこれからBBQで〜す手(チョキ)

ニックネーム ちわぷー at 08:23| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

花火清水灯篭流し 祭り花火

海の日だった月曜日・・・清水では毎年恒例の灯篭流しが行われましたぁ〜るんるん

実はこのお祭り・・・今まで行ったことがなかった(笑)

で、今年はHAGUっちのみほさんと同じ浴衣を買ったし、一緒に着たいね〜っと話してたのでこのお祭りで一緒にお出かけすることに黒ハート

114.JPG
灯篭をGETしてお願い事などカキカキしましたexclamation×2

103.JPG
この前七夕のお祭りで寄付した金魚さん魚
元気に泳いでたぁ〜〜かわいい

112.JPG
そして着付け完了黒ハート

イロチの浴衣なんでするんるん

cats.jpg
みほさん、紫似合うなぁ〜〜〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)

121.JPG
この人たちはデートハートたち(複数ハート)イロチのシミシャツですかわいい

126.JPG
こんなに華やかな集団が歩いてたら・・・そりゃ〜目立ちます目
また、個性的な浴衣の集団exclamation×2

cats2.jpg
灯篭流しの場所へ移動犬(足)

133.JPG
屋台とかも出て、賑わってました〜るんるん

灯篭を流す巴川にでると・・・
140.JPG
すごぉ〜〜〜いきれ〜〜〜〜顔(メロメロ)

148.JPG
ずっと見ていたい景色・・・揺れるハート

程よく風もあって灯篭が流れていきました・・・
ちなみに、ここはちびまる子ちゃんで出てくる川ですよぉ〜〜どんっ(衝撃)

146.JPG
今までなんで来なかったんだろう???

こんな素敵なお祭りはなかなかないですよぉ〜exclamation×2
また来年もきたいなぁ〜〜って思いましたかわいい

で・・・目立つ浴衣を着ていると・・・声かけられるんですわーい(嬉しい顔)
152.JPG
じゅんちゃんに遭遇ハートたち(複数ハート)
1歳になったルキもお祭りを楽しんでましたぴかぴか(新しい)

最近、アジアン浴衣を着ているといろんな方に声をかけてもらいますexclamation×2
来年のアジアンメーカーの浴衣がまたまた楽しみ(笑)


ご一緒してくれた皆様〜〜〜ありがとうです揺れるハート
たのしかったぁ〜〜〜手(チョキ)

ニックネーム ちわぷー at 09:57| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

桜桜さいた揺れるハート動物園猫桜

すっかり放置してしまった・・・顔(なに〜)

その間に、あたりは桜も咲き始め今や満開というちょ〜〜みごろわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でも、先日の嵐はやばかったです・・・

ウチは海が目の前なので雨&風&波の影響がトリプルでやってきて・・・
大きな被害はなかったのでよかったけど・・・50年以上ぶりの異常気象だったそうですどんっ(衝撃)

でも、そんな嵐にも負けず、桜ももってくれました桜

っとその前に・・・4/1はエイプリルフールかわいい

ちわぷーが結婚式をして6年目のこの日・・・あの時と同じように幕張に行っていましたダッシュ(走り出すさま)

今回はチャコ&ラム&ミルプーも一緒ヤギ犬(笑)

cats3.jpg

ジャパンペットのイベントにいってきましたるんるん

試供品もイッパイ(笑)
インターペットのときはビジネスDAYにいったので結構空いてましたが、やっぱり大人気イベントどんっ(衝撃)
WANもいっぱいでしたグッド(上向き矢印)


で、インターペットでお世話になった業者さんが覚えててくれたり、うれしい再開ハートたち(複数ハート)


しか〜〜し、写真をあんまり撮りませんでした(笑)

で、かえってから・・・春休みで帰省してるいとこの子供がウチに宿泊あせあせ(飛び散る汗)

cats.jpg

cats2.jpg
みんな大きくなって・・・POOHを抱っこできるようになりましたぴかぴか(新しい)

そしてそして・・・昨日のコトexclamation×2
お仕事が午後OFFだったのでパパと桜満開の動物園に小鳥ウサギ
P1000730.JPG

そしたら、フェイスブックで友達も動物園にいるとわかってちょこっと遊んだるんるん
cats4.jpg
エントランスの工事が終っててきれいになってましたよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)

そして、先日リニューアルしたのがふれあいひろば猫(足)
cats5.jpg
広い敷地ではポニーに乗れたり、ひよこやウサギを抱っこできたりウサギ
子供たちにはたまらない一角です(笑)

cats6.jpg
キリン舎のまえにも新しい休憩所手(チョキ)
木の香りがする、バリアフリーの休憩所です四葉

P1000767.JPG
そうそう・・・キリンのハートちゃんが別の動物園にお引越ししちゃったそうです顔(え〜ん)
お母さんのりんちゃんだけがいましたexclamation×2

P1000772.JPG
夕方になってくるとみんなご飯の時間かわいい
バイソンをこんな近くで見たのはお初かも顔(イヒヒ)

そしていよいよ、同居を始めたロッシー&バニラ揺れるハート
P1000791.JPG

P1000797.JPG
いたいた・・・バニラハートたち(複数ハート)
P1000796.JPG
名前の由来がこんな風に紹介されてて、命名者としてはHAPPYな気持ち黒ハート

いつもバックドロップしてたロッシーもバニラと遊んでる???

cats7.jpg
ちょっと激しかったけど(笑)大迫力の同居事情でした顔(笑)


動物園の歴史が張ってあって・・・あたしの生まれた年グッド(上向き矢印)
P1000803.JPG
今はなき、メリーゴーランドが作られたらしいぴかぴか(新しい)

P1000805.JPG
入って正面にはレッサーパンダ&ペンギンの新しいおうちの建設中るんるん

まだまだきれいになる日本平動物園から目がはなせませんわーい(嬉しい顔)Good

P1000801.JPG
週末はお花見日和です晴れ桜晴れ

P1000808.JPG

ニックネーム ちわぷー at 17:44| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

かわいいちょこっとアウトレットで・・・ル・クル~ゼかわいい

おはでぇ〜〜す顔(笑)Good

ここ数日は夏らしい暑さが続いてて、気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですっ顔(笑)

でも、月曜日には中秋の名月がきれいに夜空に輝き、それはそれはうさぎさんが飛び出してきちゃいそうな勢いでしたるんるんウサギるんるん

milkpooh2011_0912(009).JPG

ちょっと時間がたつと・・・
吹き抜けから・・・
milkpooh2011_0912(013).JPG

窓は大きな額といわれますが・・・まさにそのと〜りぴかぴか(新しい)
リビングからきれいな月を拝むことが出来ました黒ハート

お月見といえば・・・だんご〜るんるん
milkpooh2011_0912(001).JPG
こちらはもなかなんですが・・・ジムで仲良くしていただいてるお友達からいただいたもの黒ハート
まぁ〜るいお月様みたいなカワユス最中です揺れるハート

おいしく頂きましたっハートたち(複数ハート)

milkpooh2011_0912.JPG
で、夕飯はお月見ロコモコでした(笑)


milkpooh2011_0902(002).JPG
今年小さい鈴虫をペットプラザでいただいて、頑張って育て、この秋にはステキな鳴き声を披露してくれた鈴虫ちゃんハートたち(複数ハート)

大きく羽を広げてるのが♂ですexclamation×2
でも・・・オスってメスにたべられちゃうんだ・・・大きい声じゃいえないけど・・・・・・・

うちの鈴虫ちゃんは今期の役目を果たし、天国へ旅立ちました・・・ステキな声をありがとぉ〜ハートたち(複数ハート)るんるんハートたち(複数ハート)


さぁ〜〜〜てexclamation×2
週末にバタバタ行ってきたアウトレットネタをちょこっとUPしますよぉ〜〜かわいい

土曜日に帰りが遅かったので、日曜日はゆったり目の起床。

10時くらいだったか・・・ラムファミリーがウチによってくれて、
『ひまですね〜  どっかいきますexclamation&question
っといつものかるぅ~い感じで1時間後にアウトレット出発が決定ダッシュ(走り出すさま)

milkpooh2011_0911(005).JPG
やってきました黒ハート御殿場です手(チョキ)

一緒に来るのは久々かなexclamation×2


前日に服は都内で買ってきているので(笑)今回は珍しく服はほとんど買ってない??? ストールと帽子だけ顔(イヒヒ)
ですexclamation×2


で、メインで買ってきたのが下これ

milkpooh2011_0912(007).JPG
四葉ル・クル〜ゼ四葉


1年ほど前からチョ〜〜〜〜っとづつ集めているんですわーい(嬉しい顔)

新しくGETしたのが、取って付きの小さいお鍋と3個目となるツール入れexclamation×2そして、WAN用フードボール犬(笑)ヤギ
milkpooh2011_0912(008).JPG


今回始めてお目にかかったフードボール顔(メロメロ)
大きいのと小さいのがあったんですが、ウチではミルプーの水のみに使いたかったので大きいやつをGETGood

しかも、これでお値段据え置きの1900円ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やすっどんっ(衝撃)

アウトレットは、こういう掘り出し物があるのでダイスキなんですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ちなみに、直営店でなく、プラザとかの雑貨屋さんを中心に出回っていたらしいフードボールexclamation×2
箱がないので、アウトレット店に回ってきたんだとか・・・・。

色もいろんな限定色があって、今回のブラウンもあんまりないお色るんるん
ツール入れも、貴重色を集めて3個目(笑)
これに菜ばしとかを立てておくんですよぉ〜〜るんるん

ちなみにうちの記念すべル・クル〜ゼ1号はmilkpooh2011_0912(011).JPG
お肉とか焼く時に余分な油が落ちるグリルパンexclamation×2

2号は・・・
milkpooh2011_0912(010).JPG
20pココット黒ハート

最近はこのココットで2人鍋もしちゃいますハートたち(複数ハート)


デザインもカワユスでしっかりしてて、一生もののル・クル〜ゼにまだまだはまりそうです黒ハート


で・・・ミルプーあんまし出てないじゃん(笑)

milkpooh2011_0912(004).JPG
秋風に吹かれて気持ちよさそうにお昼ね?朝寝!してます犬(笑)ヤギ

milkpooh2011_0912(003).JPG
POOHも元気だよぉ〜犬(笑)

かわいいイベントのお知らせかわいい
9/23 9:00〜15:00 
清水駅の海側の広場にて、ペットイベントが開催されまするんるん

ぴかぴか(新しい)EnjelDogから50着限定のオリジナルデザイン復興支援Tシャツ(WAN用)を販売しますぴかぴか(新しい)
売上金額の1部を義援金として寄付させて頂きます揺れるハート

そのほか、WANと楽しめるイベント、仮装行列などもあるので、ぜひぜひ足を運んでくださいねぇ〜〜exclamation×2

では、この辺で・・・Hello
ニックネーム ちわぷー at 08:41| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

四葉お里帰り〜夏のFUJITENへ〜四葉

お盆休みもそろそろ終了・・・なんでしょうかexclamation&question
うちは、お盆関係なくお仕事だったので、『お盆』っていう感じが全然しませんでしたが・・・車が多いどんっ(衝撃)

そんな先週末のこと・・・
パパの実家のある山梨へ日帰り里帰りしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずよったのは・・・黒ハート桔梗屋アウトレット黒ハート

10時についたので・・・今日こそは久々に信玄餅の詰め放題ができるぅ〜〜っておもったら・・・整理券終了顔(なに〜)

はやすぎでしょ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
しょうがなく、シルシルさんで紹介された信玄桃のアウトレット商品をGETしてきました・・・

そんで、プレミアム信玄餅もGETGood

WANは入れませんが・・・とってもお買い得商品いっぱいだったり、工場見学もできちゃうので、お勧めスポットですGood
工場周辺が、ほんのりきなこの香りがするんです・・・

ここから徒歩でもいけちゃうパパの実家へダッシュ(走り出すさま)

たくさんのお野菜と桃を頂き、お母さんと食事をしましたぁ〜exclamation×2
で・・・カメラの電池がはいってなぁ〜〜〜い顔(なに〜)

あぁ〜〜充電したまま忘れてきちゃったあせあせ(飛び散る汗)


さすがにショックですあせあせ(飛び散る汗)


ってわけで、今日はオ〜ル携帯写真ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

河口湖から目的地辺りまで大渋滞顔(なに〜)
ナビで、結構ハードそうな山道を探し(笑)目的地すぐそばまでワープしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

milkpooh2011_0814(002).JPG

着いた場所は右黒ハートFUJITEN リリ〜パ〜ク黒ハート

ちなみに・・・冬はmilkpooh2010_0311(005).JPG
こんな感じですexclamation×2


夏場はゲレンデにゆりがいっぱいになるんですよぉ〜〜るんるん
以前はWANはNGだったんですが・・・昨年あたりからOKになったんです犬(笑)
(リフト券があたるアンケートでリリーパークにWANが入れたらいくのに・・・って書いたことがあるので、実現してうれしぃ〜〜揺れるハート左しかも、リフト券あたったし顔(イヒヒ)

お話もどして・・・
milkpooh2011_0814(005).JPG
リフトで山頂に上ってお散歩しながらゲレンデを下る・・・犬(足)

いつも、ボードで滑ってる所を歩くのってなんか新鮮exclamation×2

ひらめき右WANはリフトでは無料貸し出ししているバリケンにINしなければいけませんexclamation×2
そのバリケンに入れるWANなら一緒にリフトで山頂にいけますよぉ〜るんるん

milkpooh2011_0814(007).JPG
コースの横断なんて、スノーシーズンはできませんが、急なところをさけるように林間スペースを散策できちゃいますわーい(嬉しい顔)


milkpooh2011_0814(008).JPG
いろんないろのゆりがあるんですねぇ〜〜〜四葉

milkpooh2011_0814(014).JPG

途中のレストランでアイスをたべたよぉ〜黒ハート
ゲレンデでアイスはまず食べないので・・・不思議な感じダッシュ(走り出すさま)
milkpooh2011_0814(012).JPG

もちろんこの日も激アツぅ〜〜〜でしたが・・・ここはスキー場になる所exclamation×2
風がかなり涼しく、下は芝生・・・途中、寒さを感じるほどでしたexclamation

近場の避暑地って感じで、ミルプーも昼間の時間にこんなにお散歩できて大満足犬(笑)ヤギ

cats.jpg

cats2.jpg

30分くらいかけて下までおりてきたよぉ〜〜犬(足)
milkpooh2011_0814(019).JPG
富士山もバッチリGood

実はドックランも完備されてるので、リフトに乗れないWANでも楽しめまするんるん
マウンテンバイクで降りてきてる人もいて・・・すっごい楽しそうでした揺れるハート

ゆりの見頃はだいぶ終ってきちゃってますが・・・すごい涼しくて、お散歩にはいい所だと思います顔(イヒヒ)Good


そして、西湖で夕飯を食べて帰ることに・・・
milkpooh2011_0814(021).JPGレストランHANASHINOBUレストラン

WANも店内OKのレストランです黒ハート

すごく広々としてて、バギーでも余裕で入ることができましたるんるん

cats3.jpg

パパはハンバーグで、あたしがハヤシライスをオーダーレストラン
サラダも地元の物を使ってるそうで、とってもおいしかったぁ〜黒ハート
で、自家製のカスピ海ヨーグルトexclamation×2が、またまたおいしかったぁ〜〜〜Good


とても親切なオーナーさんで、看板犬のモヒヘアーのシーズーちゃんがナイスでしたGood

ココからは帰路に着くだけだったので、ミルプーのお食事&お散歩犬(足)
オーナーさんが、すぐ湖畔に出れるよ〜っとおしえてくれて、車も置かせて頂きお散歩へ犬(足)

milkpooh2011_0814(026).JPG
湖畔ぎりぎりまでたくさんのテントが目

ちょうど夕飯時で飯盒炊飯したり、BBQしたり・・・THE 夏休みexclamation×2っていう光景が広がっていました・・・

ミルプーも湖畔近くで食べるいつものフードがきっとおいしかったはずわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

久々にミルプーと富士五湖方面にきましたが、やっぱり多少涼しくてよかったです手(チョキ)


まだまだ暑い日が続きます・・・WANとの富士五湖散策、お勧めです手(チョキ)

ちなみに大渋滞していた観光地を紹介・・・
四葉氷穴&風穴四葉

こんな混んでる光景をみたのは初めてです(笑)
でも、すごい涼しいというか・・・寒いらしいですよぉ〜〜手(チョキ)


ニックネーム ちわぷー at 08:59| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする