2016年08月10日

四葉清里テラスへ四葉


明野村をあとに・・・今回は清里へ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

冬はスキー場になる清里テラスわーい(嬉しい顔)

20160807_120152.jpg 091.JPG
リフトは小型犬は抱っこでOKexclamation×2
大きい子や暴れちゃう小には、クレートが用意されてましたるんるん

まずはランチからGood

092.JPG
リフトが2個あって、まずはカフェのある山頂へるんるん
テラスワンコOKです犬(笑)ヤギ

20160807_122836.jpg

20160807_122844.jpg

甲州ワインビーフを使った丼やカレー。パンケーキなど四葉

そして、おなか満たしてから一旦下り・・・
20160807_142443.jpg
清里テラスのあるさらに高いリフトへどんっ(衝撃)

20160807_134747.jpg

20160807_134503.jpg
見晴らし最高です四葉

そして…22度と寒いあせあせ(飛び散る汗)
羽織を忘れずに顔(笑)

20160807_134836.jpg
ソファー席なんかもあって、みなさんまったりしてますかわいい

ソファーにはワンコ達は座れませんひらめき

20160807_135922.jpg

20160807_141200.jpg
すっごく暑い日に、寒いね・・・っと話せる幸せハートたち(複数ハート)

ドックランもあるし、芝生や草の上なので暑くなく、ミルプーもたくさんお散歩できました犬(笑)犬(足)ヤギ

とってもお勧めスポットですGood

四葉清里テラス四葉









ニックネーム ちわぷー at 10:34| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい明野村ひまわり2016かわいい

週末、今年も明野村のひまわりを見に行ってきました犬(笑)ヤギ

001.JPG
今年は台風の影響などまだ受けてないので、とっても綺麗です黒ハート

006.JPG

16-08-08-14-31-05-260_deco.jpg
MILKの笑顔もはじけちゃうハートたち(複数ハート)

018.JPG 037.JPG

062.JPG
お天気もサイコーで、空の青とひまわりのコントラストが素晴らしいClap

20160807_101957.jpg 20160807_102402.jpg

そして最後は恒例のヤギMILKを探せるんるん

20160807_102625.jpg

わかったかな???

この後は清里へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

下こちらのブログでも紹介してますかわいい
黒ハートちわぷーのMyブログ黒ハート






ニックネーム ちわぷー at 10:12| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

七里ヶ浜フリマへexclamation×2

お天気心配してた週末晴れ
結構いい天気黒ハート

友達に合うために湘南に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
そのあとに、七里ヶ浜のフリーマーケットへ行ってみましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

20160327_114545.jpg 049.JPG

054.JPG
午前中なら、駐車場もまだあいてた〜ハートたち(複数ハート)

20160327_125224.jpg 060.JPG

063.JPG
ドライブインのハワイアンレストランでランチレストラン

テラスなら一緒に食べれまするんるん

モチコチキンとガーリックポークexclamation×2

066.JPG 067.JPG

071.JPG
そして、フリマへどんっ(衝撃)

いろんなものがあって、たのしいなぁ〜〜顔(笑)

074.JPG
看板犬ワンコがかわいすぎた顔(メロメロ)

072.JPG 078.JPG
ワンコもたくさんいましたよぉ〜〜犬(笑)ヤギ

080.JPG
お友達のお店も発見わーい(嬉しい顔)

20160327_141508.jpg
とっても見ごたえのあるフリマでするんるん

またきたいなぁ〜〜顔(イヒヒ)

084.JPG
MILKはお疲れモード眠い(睡眠)

湘南の道はいつでも混みますね〜あせあせ(飛び散る汗)
お出かけはなるべく早い時間に行きたいですね手(チョキ)












ニックネーム ちわぷー at 18:52| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

四葉伊豆の国 パノラマパークへ四葉


絆に宿泊したあとに立ち寄った「伊豆の国パノラマパーク」犬(笑)ヤギ

ゴンドラに乗ってお山の上まで空中散歩猫(泣)

20160313_123245.jpg 20160313_111616.jpg
今回はバギーのまま乗車しましたが、抱っこでもOKだそうですGood

でも、ワンコが苦手な方やアレルギーなどの方もいらっしゃるので、キャリーバックやゲージ、カートなどに入れての乗車がいいと思いまするんるん

ややビビりながらも山頂へ到着るんるん

20160313_112031.jpg 20160313_113512.jpg
山頂にはお散歩コースやアスレチック、足湯などもありますよ〜わーい(嬉しい顔)

20160313_112921.jpg
そしてこの景色黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート
駿河湾、富士山と、一望です顔(笑)

20160313_113910.jpg
せっかくなので、山頂をお散歩犬(足)

四季によっていろんなお花を楽しめそうな山頂ですかわいい

20160313_114906.jpg 20160313_115230.jpg
そして、食事ができる茶屋もありまして・・・

ここの団子が絶品顔(笑)顔(笑)顔(笑)

20160313_115646.jpg
ちょっと低めの位置に椅子?があって、覗いてみると・・・
菜の花と富士山のコラボ写真が撮れるようになってました〜〜〜顔(イヒヒ)

20160313_121023.jpg
下りの街並み景色も最高ですGood

20160313_122704.jpg
売店もカートやバック、抱っこでOKということで散策犬(笑)

なんか買ってくださいexclamation×2

っと言わんばかりに、ワンコグッズも充実してるんですね〜かわいい

こちらのバイキングレストランもテラスがワンコOKですので、伊豆へのお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいわーい(嬉しい顔)Good


黒ハート伊豆の国パノラマパーク黒ハート







ニックネーム ちわぷー at 08:55| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

いちご狩り〜


先日、ミルプーも一緒にいちご狩り行ってきましたるんるん

20160124_115803.jpg 20160124_120058.jpg

黒ハート大富農園黒ハート

バリアフリーでワンコもOKわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

3種類が食べ比べできるのもうれしいですわーい(嬉しい顔)

20160124_120152.jpg 20160124_120323.jpg
なってるなってる〜わーい(嬉しい顔)

20160124_120327.jpg 20160124_120336.jpg
ミルプーも小さいやつを1つづついただきました犬(笑)ヤギ

20160124_120356.jpg 20160124_120354.jpg
必死です顔(笑)顔(笑)顔(笑)

20160124_122657.jpg
メッチャおっきいいちごさんもあった〜るんるん

甘くて、おいしかったなぁ〜手(チョキ)

そして、三島にできたNEWスポットexclamation×2
ワンコもOKとのことで、行ってみたのですが・・・
20160124_104252.jpg

橋上ではカートから顔も出せないということで・・・
更に、この日強風顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

怖いくらいだったので、ミルプーは断念しました犬(泣)

でも、景色は素晴らしく、1度は渡ってほしいですわーい(嬉しい顔)
穏やかな日にね・・・顔(笑)





ニックネーム ちわぷー at 11:30| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

クリスマスクリスマスイルミネーションクリスマス

12/24
朝起きたら、プレゼントがありましたプレゼント

20151223_150544.jpg
ヨーダのブランケットあせあせ(飛び散る汗)

昔からにてるって言われて…
サンタはママしゃんなんですけど…
ホントは食べ物がいいけど…

まぁ。あったかいのでよしとしますexclamation×2

そのブランケットを持って、この寒いのに山梨へダッシュ(走り出すさま)

20151224_164910.jpg
河口湖大石公園揺れるハート

ナイヤガラのイルミネーションぴかぴか(新しい)
ホントは富士山が見えるんだけど顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P1290664.JPG 20151224_164748.jpg
イルミネーションの富士山でるんるん

夕飯食べてから、今度は山中湖へわーい(嬉しい顔)

20151224_181824.jpg
すっかり真っ暗です夜

P1290672.JPG 20151224_191105.jpg
真っ暗の中に、キラキラ輝く花の都公園ぴかぴか(新しい)

P1290674.JPG

P1290720.JPG

無料でパーク内散策できちゃうハートたち(複数ハート)

P1290699.JPG

20151224_200200.jpg
そして、8時・・・花火花火花火
イルミネーションと花火のコラボわーい(嬉しい顔)

ちょっとしか上がらないけども(笑)
冬の山に上がる花火はとっても迫力があって素敵るんるん

去年来た時はマイナス2度とかでしたが、今年は8度ほどあって、だいぶ暖かいかわいい

Christmasコンサートってことで、演奏家の方がクリスマスソングを演奏るんるん

ここで作ったトウモロコシを使ったスープや焼き芋で体も温まる顔(笑)

素敵な素敵なクリスマスでしたクリスマス花火クリスマス










ニックネーム ちわぷー at 08:23| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

紅葉河口湖紅葉祭へ2015紅葉


先週のOFFに河口湖へ紅葉を見に行ってきました紅葉
037.JPG

043.JPG 049.JPG
かなりいい感じに紅葉してますよ~~顔(メロメロ)

078.JPG
銀杏のじゅうたんがすごく綺麗手(チョキ)

088.JPG
もみじ回廊は下見ても、上見ても葉っぱのグラデーションがきれいるんるん

091.JPG 095.JPG

101.JPG

123.JPG 20151112_151145.jpg
POOHたん、お土産付けてる顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

127.JPG

20151112_141919.jpg

20151112_152737.jpg 20151112_141233.jpg

ちょうど見ごろを迎えていたので、真っ赤紅葉真っ黄色紅葉

20151112_163146.jpg

湖畔にあった少しの銀杏並木るんるん
ここは、もう数日早かったら…って感じだったけどじゅうたんになっててすごく素敵でした〜顔(イヒヒ)

でもね・・・くさいっ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お散歩して暗くなるのを待ちます夜

20151112_171159.jpg 20151112_171251.jpg

20151112_171458.jpg
ライトアップひらめき

かなり冷え込んできましたが、寒い季節にライトアップ人影
さいこぉ〜〜〜です顔(メロメロ)

20151112_172718.jpg

20151112_172916.jpg

昼間とはまた違った表情が見れますね顔(笑)


ライトアプ見たのって2回目かなぁ?
前は、終わりギリギリセーフダッシュ(走り出すさま)って感じだったんですけど、今回はまさに見頃な時期に行けてよかったです揺れるハート

そして・・・ここにも外国のお客様がい〜〜〜〜〜っぱいダッシュ(走り出すさま)
いつになく人が多くて、驚きましたどんっ(衝撃)

ミルプーは中国人から絶大な人気exclamation×2

今年もこうやって一緒に紅葉を見に来れてよかったねかわいい


河口湖の紅葉祭は今月23日までですexclamation×2
防寒対策おわすれなく〜〜顔(笑)Good

おっどんっ(衝撃)
忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)もみじ祭り会場ではクラフトフェアなんかもやってます黒ハート
暖かい食べ物とかも売ってる中・・・八百屋さんがあってわーい(嬉しい顔)
ここの野菜や漬物が激安でおいしかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
cats.jpg
っと、おまけの1枚でした顔(笑)

ニックネーム ちわぷー at 07:58| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

紅葉紅葉の富士山&ダイヤモンドな富士山紅葉

先週の日曜日晴れ
綺麗な秋晴れだったので、富士山方面にドライブ車(セダン)

20151018_102828.jpg
富士山も初冠雪で少し白くなってきましたるんるん
朝霧の山々も色づきはじめてます紅葉

20151018_121826.jpg
スバルラインで吉田口5合目へ揺れるハート

前に来た時、ロードレースやってて通行止めだったのでようやく行けました手(チョキ)

上に行くと、低めの木々たちが見事に紅葉紅葉
行く途中でもきれいな紅葉樹を見ることができましたわーい(嬉しい顔)

20151018_123618.jpg
5合目にある神社で参拝Clap

cats.jpg
筒をくぐると健康長寿顔(イヒヒ)
ってことで、ミルプーにくぐってもらったかわいい

20151018_124755.jpg
山中湖、河口湖一望です目

20151018_125305.jpg
神社の横のお店は店内でもワンコOKで食事できちゃう揺れるハート

大体のお土産屋さんは抱っこでOKとのことでしたが、1件だけNGなところがありましたあせあせ(飛び散る汗)

20151018_131417.jpg 20151018_134248.jpg
馬に乗ってお散歩できるとのことで・・・みんなで乗馬犬(笑)ヤギ

きもちよかった〜揺れるハート
そして、外国人に囲まれるミルプー(笑)

20151018_134728.jpg 20151018_135503.jpg
そんなに寒くもなくて、サイコ〜でしたわーい(嬉しい顔)

20151018_145301.jpg
そして、山中湖へ・・・
まずは花の都公園かわいい
コスモスが1面に咲いてて、素晴らしかったGood

20151018_150352.jpg

20151018_150642.jpg

終わりかけてたけど・・・それでもすごく綺麗ですわーい(嬉しい顔)

20151018_155350.jpg 20151018_155502.jpg
そして、予定時刻に間に合うように湖畔へあせあせ(飛び散る汗)

20151018_155605.jpg
ものすごくまぶしかったけどぴかぴか(新しい)

16:08にテディーベアーミュージアム付近からダイヤモンド富士が見れるということでスタンバイ手(チョキ)

20151018_160933.jpg

20151018_160713.jpg
昨年、たまたまみれたんですが・・・やや横に太陽が沈む感じで、どうしても山頂に落ちてくダイヤモンド富士を見たくてリベンジしました顔(笑)

ものすごくパワーを感じる素晴らしい景色をみんなで見ることができてHAPPYです揺れるハート


これからのシーズン、山中湖では毎日いろんな場所でダイヤモンド富士が見れまするんるん
また、紅葉もだいぶ進んできて、もみじ祭りのライトアップなども開催されます手(チョキ)

秋の行楽シーズン、わんこと一緒に富士五湖方面お勧めですっ顔(笑)手(チョキ)












ニックネーム ちわぷー at 21:39| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

犬(足)昇仙峡で涼さがし〜犬(足)

ひまわり畑から昇仙峡へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

108.JPG
ランチは川辺の流しそうめんだよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ひらめき右お外なのでワンコもOK

涼しい顔(笑)Good

113.JPG
ウトウトしてたねヤギ

137.JPG
水晶のお店で・・・顔(イヒヒ)

143.JPG
覗くほど浄化されるらしくて・・・

みんな覗きまくり顔(笑)

ひらめき右バギーや抱っこで入店OK

158.JPG 157.JPG
滝でマイナスイオンいっぱい浴びて〜顔(笑)

165.JPG 169.JPG
河原で足湯ならぬ・・・足水exclamation×2
冷たくって気持ちよかった手(チョキ)

20150802_200053.jpg
おうちにかえってきて・・・

珍しくPOOHとさくらが一緒に寝てた揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

朝早かったので疲れちゃったみたいですわーい(嬉しい顔)

今年もひまわりきれいでしたかわいい





四葉昇仙峡 流しそうめん 「円右衛門」四葉




ニックネーム ちわぷー at 08:12| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

かわいい夏だよ〜晴れ明野村ひまわりフェスへGOかわいい

日曜日揺れるハート山梨の明野村へ毎年恒例のひまわりを見に行ってきました顔(イヒヒ)

かなり暑いのでクーラーBOX持参して保冷剤などた〜くさん詰めていきました顔(笑)Good

037.JPG
メイン会場の下の畑がちょうど見ごろでしたわーい(嬉しい顔)

やっぱりすごいな〜顔(メロメロ)

043.JPG
ほんとにね、毎年この衣装なんだけどダッシュ(走り出すさま)

この服が宇宙1似合う男なんすっヤギexclamation×2

060.JPG 063.JPG

あたしが作ってる花冠王冠
ワンコ用も実はあるのです犬(笑)

でも、まだ数個しか出回ってない貴重なお品手(チョキ)

かわいいPuawaかわいい

上気になる方はチェック上

ワンコ用の小さいひまわりを探すのに苦労したけどどんっ(衝撃)
バカかわいいぃ〜王冠

071.JPG 079.JPG
POOHは紫外線対策のサングラスをず〜〜〜っとつけて、花冠顔(イヒヒ)

サングラス姿でいたら、大人気でしたわーい(嬉しい顔)

097.JPG 096.JPG
暑いので日陰で休憩タイムGood

ブルーベリーのソフトクリームがおいしかったハートたち(複数ハート)

083.JPG

090.JPG
そして、車に戻ろうとしたら・・・

声をかけられ・・・???

まさかまさかのexclamation×2

揺れるハートきなこたんとあんこたん揺れるハート
実は、数少ない花冠を持ってくれてるワンズなのですぴかぴか(新しい)

こんなところであえるとは黒ハート
しかも、ひまわりの花冠を持参してくれてた王冠アリガト王冠

ミルプーと会うのは初めてなので、ご挨拶してたね犬(笑)
ほんとに驚きの再会でした手(チョキ)

cats.jpg
そして、ご一行は顔出しパネルで遊びどんっ(衝撃)

102.JPG
八ヶ岳スモークをGET四葉

20150802_115056.jpg 119.JPG
サクラ達も花冠で写真撮りました黒ハート

20150802_114907.jpg
家族写真も忘れずにわーい(嬉しい顔)

20150802_113732.jpg
ワンコなしでもはしゃぎます顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

っということで・・・ひまわり大満喫させていただきましたるんるん

あっどんっ(衝撃)
今年は、ここに来る前に寄り道したのですexclamation×2

20150802_091520.jpg
水信玄餅を食べたくて・・・ようやくいただけましたハートたち(複数ハート)

金精軒の店舗で夏の土日限定で食べれるのですが、大人気で午前中になくなることもあるそうです顔(え〜ん)
9:00OPENだったので、10分前に到着exclamation×2
すでに行列でしたが、無事にGET手(チョキ)

店舗内では食べれなくて、外のテントでいただきますexclamation×2
なので、ワンコも一緒でもOKでした犬(笑)

ひらめき右お店の中はNGですあせあせ(飛び散る汗)


この後は昇仙峡へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

つづくGood



かわいい明野村サンフラワーフェスかわいい

鏡餅水信玄餅 金精軒鏡餅




ニックネーム ちわぷー at 09:50| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

かわいいひまわりとあじさいかわいい

先週のこと。
なんですが・・・まず、今年1番のひまわり畑へ行ってきましたexclamation×2
っというのも・・・ここはじぃちゃんの田んぼだった場所exclamation×2
田植えが大変になり、稲作はやめてしまったそうで・・・
でも、そんな田んぼが今年はひまわり畑になってたのだ〜わーい(嬉しい顔)

005.JPG
行ってみたらすごかった顔(メロメロ)

013.JPG 20150623_153459.jpg
あたしのテーマflowerのひまわりかわいい
こんなにたくさんさいてるよ〜黒ハート

しかも、手前の畑にも植えたらしくて、8月にまた見ごろを迎える黒ハート
田舎に突如現れたひまわり畑揺れるハート
とっても素晴らしかったです犬(笑)ヤギ

そして、別の日あせあせ(飛び散る汗)
午後からアジサイを見にいってきたんですが、その前にランチ目

近くに5月OPENしたかわいいカフェ揺れるハートHAND CAFE揺れるハート

032.JPG 033.JPG
テラスワンコOKですわーい(嬉しい顔)

リードフックも3か所つけてくれてあって、大きなワンコもOKということでしたハートたち(複数ハート)
3組くらいならワンコ仲間とワイワイできちゃいそうですよ〜るんるん

cats2.jpg
地元のTEA豚というお茶を飲んで育った豚さんを使ったカレーやパスタなどランチも1000円位でリーズナブル顔(笑)

近くにこういったお店があるとほんとに助かりますかわいい
店内はソファーもあってくつろげそうでした揺れるハート

さて。52号を北上して山梨県南部町へダッシュ(走り出すさま)
040.JPG
紫陽花祭りをやってるとのことで、行ってみたんですが・・・

ものすごい紫陽花の数に驚いてます目

041.JPG

043.JPG 046.JPG
きれいすぎ〜〜黒ハートなぜ?これまでノーマークだったのかexclamation&question

南部は清水から1時間もかからないので、おそらく清水から1番近い紫陽花をたくさん見れる場所だと思いますわーい(嬉しい顔)

058.JPG
093.JPG
お祭り自体は終わってますが、あじさいはまだ結構咲いてますexclamation×2

南部のうつぶな公園ですよ〜exclamation×2

cats3.jpg
また来年も絶対に来ようと思いますexclamation×2

20150625_150243.jpg
そして、身延山久遠寺へ車(セダン)

20150625_151042.jpg 097.JPG
いつも桜のころ来てたんですが、今年は来れなかったので、初夏に訪れる形になりました四葉
新緑きれいで、チラホラ紫陽花も咲いてます手(チョキ)

ひらめきワンコOKなんですが・・・真宗のお山になるので、最低限のマナーは守りましょうひらめき

102.JPG

099.JPG 106.JPG
全国4位の5重の塔グッド(上向き矢印)
これが完成したことで、駐車場から急こう配の坂道を登らなくてもいいようなケーブルカーが完成Good

お年寄りの方の参拝がかなり楽になしましたexclamation×2

cats4.jpg
せっかくなのでロープウェイで山頂、奥ノ院へるんるん

ひらめきワンコOKですが・・・バギーなどでお顔も隠れるようにして乗車exclamation×2 もしなければ、クレート貸出してるのでお借りして、乗り込みますexclamation×2
ワンコ1匹500円かかります犬(笑)

山頂にいったら空気が冷たいあせあせ(飛び散る汗)
奥ノ院を参拝し、御朱印をいただきました四葉

いつもやっちゃうロープウェイ顔出し顔(メロメロ)

平日の最終ロープウェイだったので、乗ってる人はほぼ従乗員ぴかぴか(新しい)

改めて、身延山の立派さに感激しました顔(笑)

これから、いろんなところでひまわりもみれる季節るんるん
熱中症対策しながら、いろいろみにいきたいなぁ〜Good


黒ハートHAND CAFE黒ハート
上ブログにミルプーのっけてくれてましたハートたち(複数ハート)

四葉南部のアジサイ四葉





ニックネーム ちわぷー at 09:22| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

かわいいさくらんぼ狩り&ラベンダー咲く河口湖へかわいい

今日は朝から河口湖方面へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

富士山5合目にむかったが・・・
ロードレース開催のためスバルライン通行止め顔(なに〜)

仕方ないので、予定変更Good

北口本宮浅間神社に参拝黒ハート

001.JPG 009.JPG

005.JPG
立派な杉が並ぶ参道をすすみ、本殿へ犬(足)

014.JPG 029.JPG
ものすごい立派な御神木わーい(嬉しい顔)

ひらめき右ワンコは階段の下までるんるん

022.JPG
狛犬風に顔(イヒヒ)

047.JPG
3匹で仲良く歩く犬(足)

初めて参拝したこの神社、外国人の観光客いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)

そしてランチへGood
079.JPG 063.JPG
春にお邪魔したパルティータレストラン

気持ちよいテラスで頂きました顔(笑)

湖畔をおさんぽ犬(笑)
068.JPG
春は桜がきれいだったけど、今回は新緑がまぶしいぴかぴか(新しい)

お隣の冨士御室浅間神社も参拝してくことにハートたち(複数ハート)

081.JPG
神主さんにきくと・・・

ひらめき右門の手前まではワンコOKGood
その先は入れないので、交代で参拝ですヤギ

087.JPG
やってきた大石公園四葉

もうすぐラベンダーのお祭り揺れるハート
まだ蕾が多かったけど、すごく素敵顔(メロメロ)

cats.jpg
ここにきて、曇りだったけど富士山が顔出した〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

131.JPG
3匹ショットもねっ黒ハート

20150614_151506.jpg
本日のメイン右さくらんぼ狩りハートたち(複数ハート)

大石公園から車で5分車(RV)
雨でも楽しめる農園です手(チョキ)

そして、電話で聞いたところ・・・
ひらめき右バギーやキャリーなどで一緒に入園OK犬(笑)ヤギ
大型犬はわからないので、もし行くようなら電話で確認してください手(チョキ)

147.JPG

152.JPG 160.JPG

164.JPG
さくらんぼモリモリ顔(メロメロ)
脚立で上の方の赤いやつを狙うexclamation×2

甘くておいしい〜〜〜顔(メロメロ)

イチゴ狩りよりもお得感です黒ハート

77個いただきましたっ顔(笑)

帰り道にもう1つ・・・
165.JPG 167.JPG
富士宮浅間大社で参拝るんるん

ひらめき右こちらはワンコもOK

久々にさくらも一緒にお出かけできました犬(笑)ヤギ犬(笑)

かわいい河口湖サクランボ狩りかわいい

レストランパルティータレストラン




ニックネーム ちわぷー at 19:36| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

るんるん花菖蒲と小國神社るんるん


014.JPG
先日、加茂花菖蒲園にミルプーと行ってきました黒ハート

黄昏ちわわです顔(笑)

018.JPG 031.JPG
花鳥園系列の花菖蒲園ですが、ここではワンコOKわーい(嬉しい顔)
とってもうれしいです〜顔(笑)

042.JPG

076.JPG

113.JPG
まさに見頃の花菖蒲、そして紫陽花もいい感じに咲いてました四葉

室内の展示にはフクロウが数匹黒ハート
097.JPG 100.JPG

099.JPG 098.JPG

104.JPG 107.JPG
ミルプー6コマ漫画犬(笑)

久々にいい2ショットexclamation×2

129.JPG
そして、小國神社へ車(セダン)

136.JPG 140.JPG
澄んだ空気で、とっても気持ちがいいわーい(嬉しい顔)

151.JPG 162.JPG
かき氷でクールダウンして、近くの大桐院という寺院を見学してきましたかわいい

とっても素敵な景色いっぱいの森町黒ハート
またゆっくり行きたいです顔(笑)










ニックネーム ちわぷー at 09:04| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

車(セダン)GWの山梨ドライブ車(セダン)

GWもとっくに終わってますが・・・今更のGWドライブネタですあせあせ(飛び散る汗)

20150503_101602.jpg 20150503_104752.jpg
52号を山梨へ北上ダッシュ(走り出すさま)

チェチェメニさんというパン屋さんでお買いものるんるん
看板犬がいましたよ〜黒ハート

それからパパさんの実家へいって、山梨の神社めぐりへ手(チョキ)
20150503_141409.jpg

20150503_142249.jpg
浅間大社へまずは参拝四葉

20150503_154313.jpg 20150503_154154.jpg
そして御開帳中の甲斐善光寺グッド(上向き矢印)

20150503_161124.jpg 20150503_162128.jpg
武田神社・・・っとめぐってみました手(チョキ)

どちらも、ワンコ大丈夫か聞いたところ、抱っこしてればいいですよ〜ってなお返事でした手(チョキ)

20150503_162439.jpg

この日山梨は気温が上がってかなり暑かったあせあせ(飛び散る汗)

さすが甲府盆地ですねどんっ(衝撃)














ニックネーム ちわぷー at 08:44| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

桜河口湖桜祭2015へGO桜

まだまだ桜が見れる〜かわいい
河口湖に行きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

010.JPG 028.JPG
ハグとチップも一緒にハートたち(複数ハート)

最近お天気バッド(下向き矢印)だったけど・・・晴れたよぉ〜晴れ

012.JPG
朝霧では牛さん&富士山顔(メロメロ)

036.JPG
大石公園にてまずはお散歩犬(足)

061.JPG 067.JPG
そして、桜祭開催中の湖畔へ桜

063.JPG
歩いてたら中国人に囲まれて写真撮影カメラ

090.JPG
今年は芝桜も結構咲いてたるんるん

cats.jpg
桜名所の富士御室浅間大社で参拝手(チョキ)

そして、早めの夕飯レストラン
183.JPG 192.JPG
大社近くのパルティータに初めてお邪魔しました手(チョキ)

133.JPG

146.JPG 151.JPG

159.JPG
店内から見える景色は湖畔と桜と緑桜四葉

料理できるまでお外でお散歩わーい(嬉しい顔)
看板犬のキャンディちゃんも一緒に犬(足)

cats2.jpg

cats3.jpg

焦し醤油のペペロンチーノが食べたくて顔(イヒヒ)
無農薬サラダ、ポテトチップス、こだわりの生地がうす〜〜〜いピザぴかぴか(新しい)

どれも絶品顔(笑)
マスターとお話ししながら・・・「パエリアもできるんだよexclamation×2」の1言に、裏メニューであり、まだお客さんに出してないというパエリアを作ってもらった〜わーい(嬉しい顔)

それも・・・絶品顔(笑)
ポップコーンまで作ってもらいました〜exclamation×2

食後に飲んだコーヒーもおいしかったなぁ〜喫茶店

空間もすごく素敵でワンコもOKなんてうれしいハートたち(複数ハート)
夏はBBQもできちゃうそうですよ〜手(チョキ)

お店はマスター1人でやってるので、行くときには電話するのが確実ですよん手(チョキ)
夜も電話しておけば快く迎えてくれますっ揺れるハート

かわいいパルティータかわいい

お腹いっぱいになって、ライトアップへかわいい
200.JPG

208.JPG

217.JPG
会場に戻ってみると、人がいなくてガラ〜ンとしてたけど・・・桜は素晴らしくて見とれちゃいました目

また今年もこの景色が見れてよかったハートたち(複数ハート)




ニックネーム ちわぷー at 20:48| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

桜箱根にお花見ドライブ桜

007.JPG
先週のこと・・・ようやくお日様が顔出してくれて、まだまだ桜が見れる箱根にドライブexclamation×2

が・・・さぶいどんっ(衝撃)
前日雪が降ったそうで、まわりに雪が残ってたあせあせ(飛び散る汗)

020.JPG
でも、ターンパイクを走ってると桜のアーチが桜

023.JPG 024.JPG
とっても気持ちのいいお花見ドライブ車(RV)

037.JPG 041.JPG
そして、箱根神社に行ってみたグッド(上向き矢印)

046.JPG 048.JPG
大きな杉がたくさんあって、神聖な場所って雰囲気満載わーい(嬉しい顔)

047.JPG
ワンコもOKだけど・・・注意点があったので参拝の時は気をつけましょうGood

050.JPG
無事に御朱印もいただき、宮ノ下方面へexclamation×2

055.JPG 057.JPG
富士屋ホテルのパン屋さんに立ち寄り、パンをGET黒ハート
そして、その横にあるおせんべいのお店exclamation前来た時は臨時休業だったんだけど・・・この日はあいてましたわーい(嬉しい顔)

すると、富士屋ホテルでご飯食べれることがわかって、この日のdinnerはココで決定顔(笑)
ってことで・・・ミルプーも富士屋ホテル(駐車場)でお弁当exclamation×2

058.JPG

072.JPG 078.JPG
帰り道・・・宮城野という所を通りかかって驚いたどんっ(衝撃)

ものすごくきれいなライトアップ桜桜桜
枝垂れ桜、ソメイヨシノ・・・すごく立派な桜でしたハートたち(複数ハート)

箱根はまだ蕾もあってもう少し見れそうです桜


076.JPG











ニックネーム ちわぷー at 20:40| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

バースデーMILK念願のバースデー焼肉バースデーin うしすけ

MILKの誕生日だった8日は今年日曜日揺れるハートということで・・・MILK念願の焼肉屋さんを予約して、お台場まで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

20150308_140733.jpg 20150308_130146.jpg

四葉うしすけ四葉

20150308_121138.jpg 20150308_121241.jpg

20150308_121509.jpg 20150308_121552.jpg

店内はカートも入る広さで、そのまま入らせてもらいましたexclamation×2
ワンコ連れがやっぱり多くて、待ちがでてましたどんっ(衝撃)

ワンコ用焼肉ももちろんあって・・・ロースをオーダーexclamation×2

いつもと違う雰囲気に大興奮のミルプーですわーい(嬉しい顔)

20150308_122806.jpg
ランチのコースも数種類あって、2000円コースで飼い主様は焼肉しました手(チョキ)

アクアシティの中のイオンペットなど散策して、、、

20150308_134314.jpg 20150308_134333.jpg
うしすけの隣におしゃれなお店発見ヤギ

どうやら、うしすけと姉妹店らしいぴかぴか(新しい)
次回はココにこよう〜顔(笑)

20150308_134333.jpg
ヴィーナスフォートに戻ってきて、2F,3Fへ・・・

今まで、ペットはお顔も隠さないと入れなかったんですが、カートや抱っこ、顔を隠さなくてもOKになったんです犬(笑)

なので、噴水の所で初めて写真撮ってみた(笑)Byセルカ棒


お台場を後に、今度は駒沢公園付近に寄り道るんるん

20150308_180405.jpg 20150308_175319.jpg
こちらのお店で、オリジナルイラストをオーダーするべく・・・直接お店に行ってみたくて、立ち寄りました手(チョキ)

黒ハートJumbledesignman黒ハート

すっごいかわいいイラストで、セミオーダーとかもできちゃうので、オリジナルのアイテムが作れちゃうわけですわーい(嬉しい顔)

今回ミルプーの服や飼い主の服もオーダーしてきちゃったハートたち(複数ハート)
楽しみですっ顔(笑)Good


っというわけで、MILKのお誕生日はこんなかんじに終了しました揺れるハート




ニックネーム ちわぷー at 11:16| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

晴れ初詣2015 今年もよろしくねっ晴れ

ミルプーLIFE2015年の幕開けです猫(足)

すっかり年もあけましたがあせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)あけましておめでとうございますヤギ

実は飼い主様。ミルプーが来てから初めて、年越しを海外で過ごし・・・
ってことは・・・ミルプー様、実家での年越しとなりましたダッシュ(走り出すさま)

一緒の初詣は12日exclamation×2
法多山に行ってきましたexclamation×2
001.JPG

もう初詣がひと段落ついて空いてるのか?
っと勝手に思ってたら、渋滞するほどの大人気どんっ(衝撃)

でも、すんなり駐車場も入れた〜わーい(嬉しい顔)
屋台も出ててルンルンハートたち(複数ハート)

003.JPG 006.JPG

004.JPG
お天気も良くて、歩いたら汗ばむほどでしたよ〜グッド(上向き矢印)

012.JPG
今年から御朱印集めはじめようと、2個目となる御朱印ゲットGood

015.JPG
法多山といえば・・・
団子です黒ハート団子らぶぅ黒ハート

この団子が食べたくて・・・ココに来た(笑)

016.JPG
MILKも食べたくて仕方ない様子でした犬(泣)

かわいいこちらの法多山は、本堂手前の階段からワンコはNGなので、交代で参拝しましたかわいい

そして13日は初のトリミング美容院

124.JPG 128.JPG
ミルプーさん、きれいになりました〜むかっ(怒り)

今年もライオンでいきますっヤギ

ってなわけで、今年もお出かけ情報などマイペースにUPしていきま〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
135.JPG

黒ハート今年もどうぞよろしくお願いします黒ハート







ニックネーム ちわぷー at 20:30| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

クリスマス花火クリスマス花火だよ〜花火クリスマス


クリスマスChristmasの日クリスマス
午後から山中湖へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

005.JPG
お目当てのダイヤモンド富士をややずれたけど(笑)拝むことができましたるんるん

023.JPG
寒い・・・

もう1つのあ目あては花の都公園のイルミネーション&花火花火ってことで、待ちですどんっ(衝撃)

024.JPG 069.JPG
どうしようか・・・ってことで、ドックリゾートWOOFに行くことに四葉

ドックランもあるし、cafeもあるし・・・暖もとれそうわーい(嬉しい顔)

cats.jpg
かなり広いドックランで久々に駆け回る4わん犬(笑)

064.JPG
cafeに行くと、ドックメニュー発見ヤギ
MILKが熱心に選びますexclamation×2

065.JPG
Christmasだしねあせあせ(飛び散る汗)ってことでオーダー犬(笑)

辺りもすっかり暗くなり、花の都公園へ再び行くことにexclamation×2

073.JPG 077.JPG
橋からすごくきれいだよ〜黒ハート

089.JPG 095.JPG

無料って驚きですわーい(嬉しい顔)
平日なのに結構人もいて、イルミネーションも見ごたえありでした手(チョキ)

屋台村なんかも出てて、暖もとれたかわいい
104.JPG
結構寒かったけど、花火とイルミネーションのコラボって初めてだったので、すごく感激しました花火

20141225_200450.jpg 20141225_200455.jpg

とっても素敵なクリスマスクリスマス





ニックネーム ちわぷー at 20:40| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

クリスマスイルミネーションの季節クリスマス

cats.jpg
急に寒さも増して、2014も冬に突入ですねあせあせ(飛び散る汗)

MILKは寝起きが悪くて・・・寒いのでとりあえず毛布にくるまってますダッシュ(走り出すさま)

057.JPG
先日裾野にあるきれいな並木を目指してドライブに行きました車(セダン)

047.JPG 027.JPG
紅葉は終わっちゃってましたが・・・とっても綺麗な並木で、夏にまた来たいな~って思いました顔(メロメロ)

074.JPG
近くに時之栖があったので、イルミネーションを見てくことに顔(イヒヒ)

イルミネーションまでお散歩して時間をつぶしました黒ハート
 
092.JPG

087.JPG
羊に乗るMILKどんっ(衝撃)

cats2.jpg

123.JPG
防寒対策しっかりね〜顔(笑)Good

134.JPG
敷地内いっぱいお散歩しました犬(足)

富士山見えなくて残念顔(え〜ん)

そして、暗くなって・・・

174.JPG 160.JPG
光のアーチが顔(メロメロ)黒ハート顔(メロメロ)黒ハート顔(メロメロ)

すっごくきれいで、かわいかったかわいい

今年も見に来れてよかったです揺れるハート
お出かけの際は・・・寒さ対策しっかりしてくださいね〜顔(イヒヒ)Good











ニックネーム ちわぷー at 08:37| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする