2015年06月30日

かわいいひまわりとあじさいかわいい

先週のこと。
なんですが・・・まず、今年1番のひまわり畑へ行ってきましたexclamation×2
っというのも・・・ここはじぃちゃんの田んぼだった場所exclamation×2
田植えが大変になり、稲作はやめてしまったそうで・・・
でも、そんな田んぼが今年はひまわり畑になってたのだ〜わーい(嬉しい顔)

005.JPG
行ってみたらすごかった顔(メロメロ)

013.JPG 20150623_153459.jpg
あたしのテーマflowerのひまわりかわいい
こんなにたくさんさいてるよ〜黒ハート

しかも、手前の畑にも植えたらしくて、8月にまた見ごろを迎える黒ハート
田舎に突如現れたひまわり畑揺れるハート
とっても素晴らしかったです犬(笑)ヤギ

そして、別の日あせあせ(飛び散る汗)
午後からアジサイを見にいってきたんですが、その前にランチ目

近くに5月OPENしたかわいいカフェ揺れるハートHAND CAFE揺れるハート

032.JPG 033.JPG
テラスワンコOKですわーい(嬉しい顔)

リードフックも3か所つけてくれてあって、大きなワンコもOKということでしたハートたち(複数ハート)
3組くらいならワンコ仲間とワイワイできちゃいそうですよ〜るんるん

cats2.jpg
地元のTEA豚というお茶を飲んで育った豚さんを使ったカレーやパスタなどランチも1000円位でリーズナブル顔(笑)

近くにこういったお店があるとほんとに助かりますかわいい
店内はソファーもあってくつろげそうでした揺れるハート

さて。52号を北上して山梨県南部町へダッシュ(走り出すさま)
040.JPG
紫陽花祭りをやってるとのことで、行ってみたんですが・・・

ものすごい紫陽花の数に驚いてます目

041.JPG

043.JPG 046.JPG
きれいすぎ〜〜黒ハートなぜ?これまでノーマークだったのかexclamation&question

南部は清水から1時間もかからないので、おそらく清水から1番近い紫陽花をたくさん見れる場所だと思いますわーい(嬉しい顔)

058.JPG
093.JPG
お祭り自体は終わってますが、あじさいはまだ結構咲いてますexclamation×2

南部のうつぶな公園ですよ〜exclamation×2

cats3.jpg
また来年も絶対に来ようと思いますexclamation×2

20150625_150243.jpg
そして、身延山久遠寺へ車(セダン)

20150625_151042.jpg 097.JPG
いつも桜のころ来てたんですが、今年は来れなかったので、初夏に訪れる形になりました四葉
新緑きれいで、チラホラ紫陽花も咲いてます手(チョキ)

ひらめきワンコOKなんですが・・・真宗のお山になるので、最低限のマナーは守りましょうひらめき

102.JPG

099.JPG 106.JPG
全国4位の5重の塔グッド(上向き矢印)
これが完成したことで、駐車場から急こう配の坂道を登らなくてもいいようなケーブルカーが完成Good

お年寄りの方の参拝がかなり楽になしましたexclamation×2

cats4.jpg
せっかくなのでロープウェイで山頂、奥ノ院へるんるん

ひらめきワンコOKですが・・・バギーなどでお顔も隠れるようにして乗車exclamation×2 もしなければ、クレート貸出してるのでお借りして、乗り込みますexclamation×2
ワンコ1匹500円かかります犬(笑)

山頂にいったら空気が冷たいあせあせ(飛び散る汗)
奥ノ院を参拝し、御朱印をいただきました四葉

いつもやっちゃうロープウェイ顔出し顔(メロメロ)

平日の最終ロープウェイだったので、乗ってる人はほぼ従乗員ぴかぴか(新しい)

改めて、身延山の立派さに感激しました顔(笑)

これから、いろんなところでひまわりもみれる季節るんるん
熱中症対策しながら、いろいろみにいきたいなぁ〜Good


黒ハートHAND CAFE黒ハート
上ブログにミルプーのっけてくれてましたハートたち(複数ハート)

四葉南部のアジサイ四葉





ニックネーム ちわぷー at 09:22| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

黒ハートミルプーオリジナルグッズ黒ハート


ちょっと最近バタバタで、ブログUPできずにいるんですが・・・

今日から清水のドリプラにて手作り市に出展しているちわぷーでするんるん
お花雑貨などうってるんですが・・・かわいい

出展されてるお店で、ちょ〜〜〜お勧めのお店があるんでするんるん

20150626_143449.jpg 20150626_183954.jpg

自分のスマホで写真をコラージュしたり加工してプリントしたい写真をオリジナルで作りますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

最近はいろんなアプリがあるので、スタンプなどで名前入れてもOK手(チョキ)

それを、お店の方に送信exclamation×2

20150626_184150.jpg
あたくし・・・ミルプーのバック(デニムなので2800円)&タオルハンカチ(1400円)を店番しながら加工して作ってもらいました手(チョキ)

お店の方も出来上がりをうれしそうにもってきてくれて〜顔(メロメロ)

かなりの出来栄えで、大満足わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

いろいろと、オリジナル雑貨を作ったりしたけどこのクオリティでどんっ(衝撃)お値段でどんっ(衝撃)めっちゃおすすめのお店発見です顔(笑)

明日、明後日とドリプラ1Fで10時〜17時までやってますよ手(チョキ)

他にも、マグカップとかキーホルダーとかもできるそうです四葉

お気に入りの写真を加工してお店にGOパンチ









ニックネーム ちわぷー at 23:42| Comment(0) | ★DOGグッズ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

かわいいさくらんぼ狩り&ラベンダー咲く河口湖へかわいい

今日は朝から河口湖方面へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

富士山5合目にむかったが・・・
ロードレース開催のためスバルライン通行止め顔(なに〜)

仕方ないので、予定変更Good

北口本宮浅間神社に参拝黒ハート

001.JPG 009.JPG

005.JPG
立派な杉が並ぶ参道をすすみ、本殿へ犬(足)

014.JPG 029.JPG
ものすごい立派な御神木わーい(嬉しい顔)

ひらめき右ワンコは階段の下までるんるん

022.JPG
狛犬風に顔(イヒヒ)

047.JPG
3匹で仲良く歩く犬(足)

初めて参拝したこの神社、外国人の観光客いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)

そしてランチへGood
079.JPG 063.JPG
春にお邪魔したパルティータレストラン

気持ちよいテラスで頂きました顔(笑)

湖畔をおさんぽ犬(笑)
068.JPG
春は桜がきれいだったけど、今回は新緑がまぶしいぴかぴか(新しい)

お隣の冨士御室浅間神社も参拝してくことにハートたち(複数ハート)

081.JPG
神主さんにきくと・・・

ひらめき右門の手前まではワンコOKGood
その先は入れないので、交代で参拝ですヤギ

087.JPG
やってきた大石公園四葉

もうすぐラベンダーのお祭り揺れるハート
まだ蕾が多かったけど、すごく素敵顔(メロメロ)

cats.jpg
ここにきて、曇りだったけど富士山が顔出した〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

131.JPG
3匹ショットもねっ黒ハート

20150614_151506.jpg
本日のメイン右さくらんぼ狩りハートたち(複数ハート)

大石公園から車で5分車(RV)
雨でも楽しめる農園です手(チョキ)

そして、電話で聞いたところ・・・
ひらめき右バギーやキャリーなどで一緒に入園OK犬(笑)ヤギ
大型犬はわからないので、もし行くようなら電話で確認してください手(チョキ)

147.JPG

152.JPG 160.JPG

164.JPG
さくらんぼモリモリ顔(メロメロ)
脚立で上の方の赤いやつを狙うexclamation×2

甘くておいしい〜〜〜顔(メロメロ)

イチゴ狩りよりもお得感です黒ハート

77個いただきましたっ顔(笑)

帰り道にもう1つ・・・
165.JPG 167.JPG
富士宮浅間大社で参拝るんるん

ひらめき右こちらはワンコもOK

久々にさくらも一緒にお出かけできました犬(笑)ヤギ犬(笑)

かわいい河口湖サクランボ狩りかわいい

レストランパルティータレストラン




ニックネーム ちわぷー at 19:36| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

るんるん花菖蒲と小國神社るんるん


014.JPG
先日、加茂花菖蒲園にミルプーと行ってきました黒ハート

黄昏ちわわです顔(笑)

018.JPG 031.JPG
花鳥園系列の花菖蒲園ですが、ここではワンコOKわーい(嬉しい顔)
とってもうれしいです〜顔(笑)

042.JPG

076.JPG

113.JPG
まさに見頃の花菖蒲、そして紫陽花もいい感じに咲いてました四葉

室内の展示にはフクロウが数匹黒ハート
097.JPG 100.JPG

099.JPG 098.JPG

104.JPG 107.JPG
ミルプー6コマ漫画犬(笑)

久々にいい2ショットexclamation×2

129.JPG
そして、小國神社へ車(セダン)

136.JPG 140.JPG
澄んだ空気で、とっても気持ちがいいわーい(嬉しい顔)

151.JPG 162.JPG
かき氷でクールダウンして、近くの大桐院という寺院を見学してきましたかわいい

とっても素敵な景色いっぱいの森町黒ハート
またゆっくり行きたいです顔(笑)










ニックネーム ちわぷー at 09:04| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする