2015年05月28日

犬(笑)夏の始まり2015exclamation伊豆へGOヤギ

すっかり5月下旬がく〜(落胆した顔)

バタバタしててあっというまですダッシュ(走り出すさま)
さかのぼること・・・2週間前exclamation×2
伊豆に行ってきたのでレポします犬(笑)ヤギ

001.JPG 005.JPG
まず立ち寄ったのが・・・

るんるん伊豆高原オルゴールミュージアムるんるん
こちらは抱っこやキャリーで入館OK黒ハート

cats.jpg
昔のオルゴールが展示されてるんですが・・・途中演奏会ってのをやってまして、実際にオルゴールを鳴らしてくれますかわいい

すっごく驚いた音色やクオリティ〜顔(笑)
1度聞く価値ありです手(チョキ)

018.JPG
さて…お宿につくと友達家族が到着してましたダッシュ(走り出すさま)

今回の伊豆はDog'sdayに集まる仲間の4月&5月バースデー手(チョキ)
旦那さん達は車好きなので・・・ついてそうそうお互いの車でドライブ車(セダン)

022.JPG 024.JPG
いっちゃった・・・

お風呂でも入ってまったりしてましょ〜わーい(嬉しい顔)

032.JPG

cats2.jpg
夕飯は・・・みんなの食べたいものリクエストに答えてくれて、久々に食べるものや恒例のお刺身ナドナド揺れるハート

おいしいものい〜〜〜〜っぱい顔(イヒヒ)

cats3.jpg
それを狙うダックス集団犬(笑)

いつものように、楽しく夜がふけました夜

次の日・・・
cats4.jpg
まず立ち寄ったのが、Dog'sdayからも歩いていけるルフィヤージュレストラン

パン屋さんですが・・・テラスでワンコも一緒にお食事やお茶出来るカフェでするんるん
ちょうどパンが焼きあがった時間で、店内大混雑どんっ(衝撃)

ハード系のパンも多くて、いろいろ買ってみました黒ハート
伊豆高原って・・・おいしいパン屋さんが多いGood

そして、下田方面へ車(セダン)
白浜にある白浜神社に行きましたかわいい
大好きな場所です顔(笑)

057.JPG

066.JPG
なんとなんとどんっ(衝撃)
目の神様ぴかぴか(新しい)

067.JPG

071.JPG
奥宮は小高い丘にあり、そこまで森林浴を楽しみながら階段で上がります手(グー)

途中に目の神様がありました目

cats5.jpg
もちろん・・・御朱印もGETして、目のお守りもGETハートたち(複数ハート)
浜辺の鳥居に行ってみます犬(足)

082.JPG

海も浜もきれ〜〜〜顔(メロメロ)

088.JPG

092.JPG
サーファーいっぱいいました〜虹

101.JPG
狛犬MILKヤギ

127.JPG
何度来ても素敵な場所揺れるハート

縁結びのお祓いなども予約なして、格安でできるそうです(笑)

白浜の雑貨屋さんでお買いものした後は・・・
河津バガテル公園へかわいい
140.JPG

143.JPG 147.JPG
ちょうど初夏のバラが見ごろを迎え、かなり賑わっていましたるんるん

195.JPG 247.JPG
写真撮るのが楽しくなる〜顔(笑)

cats5.jpg
まだまだ見頃を続いてるそうなので・・・ぜひハートたち(複数ハート)

帰路についたわけですが・・・大嫌いなループ橋で天城〜超えるんるん
浄蓮の滝へあせあせ(飛び散る汗)
268.JPG
あまぎぃ〜〜ご〜ぉお〜えぇ〜〜手(グー)
っと歌いながら・・・階段をひたすら下るバッド(下向き矢印)

270.JPG 277.JPG
マイナスイオンいっぱい浴びて、きれいな水にわさび棚四葉
いい景色ですっ顔(笑)

あれだけの階段の下ったので・・・帰りはきついグッド(上向き矢印)
あがり終わると、いい感じにアイスの文字わーい(嬉しい顔)

288.JPG
ワンコのアイスもあったよヤギ
でも、今回は飼い主さんだけ・・・
282.JPG 20150517_154512.jpg
あゆまで食べちゃって顔(イヒヒ)

食べ歩きたのしかった〜〜手(チョキ)
わさびのジェラート、さっぱりしてておいしかったです手(チョキ)
あと、わさびところてんもお勧めですGood

だいぶ熱くなってきて熱中症にはほんとに気をつけたいですが・・・お出かけにはいい季節ですね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)








ニックネーム ちわぷー at 10:59| ★11ツアーず旅行レポ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

車(セダン)GWの山梨ドライブ車(セダン)

GWもとっくに終わってますが・・・今更のGWドライブネタですあせあせ(飛び散る汗)

20150503_101602.jpg 20150503_104752.jpg
52号を山梨へ北上ダッシュ(走り出すさま)

チェチェメニさんというパン屋さんでお買いものるんるん
看板犬がいましたよ〜黒ハート

それからパパさんの実家へいって、山梨の神社めぐりへ手(チョキ)
20150503_141409.jpg

20150503_142249.jpg
浅間大社へまずは参拝四葉

20150503_154313.jpg 20150503_154154.jpg
そして御開帳中の甲斐善光寺グッド(上向き矢印)

20150503_161124.jpg 20150503_162128.jpg
武田神社・・・っとめぐってみました手(チョキ)

どちらも、ワンコ大丈夫か聞いたところ、抱っこしてればいいですよ〜ってなお返事でした手(チョキ)

20150503_162439.jpg

この日山梨は気温が上がってかなり暑かったあせあせ(飛び散る汗)

さすが甲府盆地ですねどんっ(衝撃)














ニックネーム ちわぷー at 08:44| ★ちょこっとお出かけ編★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする